掲示板

Android12アップデート後の端末の状況

3月にXPERIA 1IIIのAndroidをAndroid12へアップデートから2ヶ月を迎えましたが、今の所端末が利用不能になる様な不具合は発生していません。
しかし端末購入時から利用していたauのセキュリティアプリ「ウイルスブロック」と端末最適化アプリ「スマホ最適化Plus for au」の二人のアプリでたまに外出して帰宅した後、アプリの設定を確認して下さいと急にアプリの権限が解除される問題が発生し権限を元に戻す処置をしています。
何故急にアプリの権限が解除されるのか今も解決に至らず、この問題はAndroid12にアップデートした後から発生しています。
アプリ側の問題なのかAndroid12との相性が悪いのかと考えていますが、何とか使えていますがこれ以上問題が起きた場合アプリの変更も考えなければいけないと思いますが、それ以外のアプリは権限の解除の不具合は発生しておらずどうすれば良いのかと悩んでいます。


2 件のコメント
1 - 2 / 2
どちらのアプリもスマートパス会員限定のアプリですが、
会員なのでしょうか?
スマホ最適化Plus for auは6月末をもってサービス終了

リニューアル版ウイルスブロックへの移行 · Trend Micro for Home
https://helpcenter.trendmicro.com/ja-JP/oem/au/migration/
すみれ
すみれさん・投稿者
エース
コメントありがとうございます。
スマートパスの会員で会員限定で利用していましたが、サービスの終了は知らなかったです。
アプリの移行に関するお知らせを確認して考えていきます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。