お客様は悪魔です?★携帯料金未払い客へのコールセンターでの対応!
携帯料金未払いでコールセンターに電話をかけた事がありますか。
世に楽な仕事はなかなか無いが、電話が使えず困っている時に逆ギレする迷惑客対応も大変なようだ。
記事を参考に、究極の「ゴネ得」達人となりましょう ?
・・・ 通信会社は迷惑レベルに応じて利用者の「断・捨・離」は出来ないのだろうか ?
携帯電波利用効率や技術は2G、3G,4G、5Gと進化した。
顧客受け入れチェックはブラックリストレベルだろうか ?
”・・・ 「なんで使えねえんだ? 何? 払ってからだ? いいからさっさと使えるようにしろ!」
「名前覚えたからな。夜道、気をつけたほうがいいぞ」
「バカ野郎! Xね!」 ・・・”
(色々と現場、システム裏側や用語の解説があって、世の裏側や知らない世界への興味を引く記事だ。)
◎ 「携帯料金を支払えない人はこんなに多いのか」
そんな迷惑客がコールセンターに逆ギレするワケ
「ゴネ得」を知っている人ほど、執拗に食い下がる
https://president.jp/articles/-/56953
16 件のコメント
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その回線で用事を足したらいいのに。
料金払わない時点で既にお客様では無いわけだから、支払いが完了するまでは強制的に一時利用停止(猶予は一ヶ月くらい)、でそれでも払わないならD/A/S/R各社連携してブラックリスト入りで一定期間(3年間とか)新規契約不可にすれば良いのでは🤔
まぁ、そういう輩に限って他人名義とかで新規契約して、同じ事繰り返すんでしょうね😰
好き嫌いにかかわらず、契約者には届けなければならないのです。
理不尽であっても…
>> ふみえもん@還暦ですが… さん
供給義務で届けなければならない?お金をはらってなくても?
つまりタダでいいってことですか?
ではなぜお金を請求するんですか?
矛盾してません?
お金払えない?仕事ができなくなる?
知るか!こっちも仕事なんだ!
ガチャって切って、さっさと回線停止すればいい。
夜道に気をつけろ?
そもそもそのコールセンターの担当の名前、本名なんですかね?
第一、夜道何かしにくるなら、その交通費を電話代に払え!
とでも言えばいい。
そんな客は客じゃないから、切っちゃっていいよ!くらいの権利を、コールセンター担当者に与えればいいのに。
>> KITT3000 さん
揚げ足を取られちゃいましたね…・・・ 通信会社は迷惑レベルに応じて利用者の「断・捨・離」は出来ないのだろうか ?
に対してのコメントでした。
もちろん、未払いの場合、供給停止されますよね?
だから、
携帯料金未払いでコールセンターに電話をかけた事がありますか。
世に楽な仕事はなかなか無いが、電話が使えず困っている時に逆ギレする迷惑客対応も大変なようだ。
このように書かれているわけですよね。
>> pasorin さん
まさにライフラインの順なんですね。電気水道に比べれば、電話なんぞ2回目からは即止めでもいいんじゃないかな。
>> じんで さん
ライフラインという事もありますが、水道、電気を止めるのは現場に行かないとダメなんですよ。※スマートメーターで遠隔ストップってできるのかな?
昔、携帯電話が止まって「秘書が出てくる」ので連絡が付かなくなった人に電報を打つという事がありました(私は当事者じゃなかったですけど)。
口座振替でわざわざ口座の現金を予め全部引き出しておくとかするんですかね?
公共料金なんて引き落としが当然ですから請求書で現金払いなんて普通の人はやりませんよね?
まああたおかなクレームを付けてくる段階で"普通の人"ではないかもしれませんがw
>> pasorin さん
電気はスマートメーターなのでリモコン持って近所まで行かなくても
事務所からポチるだけでOKです。
そういえば家族団欒の時間に停電させて
一目散に逃げる様子はもう見れないのでしょうね。
滞納者「ギャー停電だー。」
電力会社「出て来る前に逃げろー。」
>> pasorin さん
確かに水道ってどうやって止めるんだ?メーター近傍にバルブ有るけど自分で開ければすむ話だし。専用のバルブなんて設けたらコスト高いしね。>> クリームメロンソーダ さん
へぇー今のメーターって遮断機と一体なんですか。明日メーター見てみようっと。>> YAKUN0290 さん
口座にお金が無ければ未払いすぐ出来ますよ。>> YAKUN0290 さん
現在でも、コンビニ支払とかの払い込み支払は存在しています。たかだか携帯電話月額料金程度の残高すら口座に常備できないその日暮らしの人は、さすがに携帯電話の契約そのものを見直して解約するか生活そのものを改めるかのどちらかの必要があるかと思います。
個人名義で新規での請求書払いが(ほとんど)できなくなってからも久しいですね。
そもそも前述の通り"あたおか"なクレーマーが「善良な市民」な訳がないですけどね😁
まあぶっちゃけ「わかりません」ってのは知りませんという意味ではなく理解できないという意味の皮肉ですねw
あとこういう滞納をする人って大抵の場合その金額に端末代金の分割分も含まれていてクレヒスに傷が付くのがセットなのもお約束ですよね。
そして当然次回の端末購入時には割賦審査が通らないのでまた揉める事に(笑)