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どうすりゃいいの?

白ロムでmineoを利用しています。
最近、電源を入れたら白地に「auのロゴマーク」から「カバー閉めろ画面」から「アクオスの画面」。通常ならこの次にホーム画面になるはずが、先のauロゴからの画面が繰り返されるようになっちゃった。mineoサポートに問い合わせたら購入元に聞けと言われ、auショップに行けば契約者じゃないから知らんと言われ、途方にくれた。mineoで購入した端末なら対応してくれるんだけどね。白ロムを使用して格安SIMを利用することのリスクがこんなところにあったのね。格安SIMなどこんなものと割り切って使うしかないか。こうした利用者は常に不安定な立場に立たされることになるので、利用を見直す必要があるのかな。みなさんも気を付けて。


10 件のコメント
1 - 10 / 10
もう少し詳細を加えて,Q&Aに投稿されたら,何らかのヒントが得られるかもしれません。

何とか解決できるといいですね
MVNOを使う上で最大のリスクがソレですよ

んで、年間数万円浮いた利用料で端末を使い捨てても惜しくないのがメリット

とりあえず初期化かな?
ショップで対応してくれても、初期化は必ずされると思いますよ
一度、SIMカードを抜いて改めてSIMカードを入れて再起動してみてはどうでしょうか? 試してみて下さい。
 保存用のSDカードは、そのままでいいと思います。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
AUショップの白ロム修理受付はショップによって対応が違うようですね。私もカメラのフォーカス合わせに数秒かかるのでDocomo-Mineoが始まったらMNPして本機を修理に出すつもりです。ハード上の問題であれば、販売はAUなのだから「契約者じゃないから知らん」とは言えないはずだと思うのですが。下記URLは一つの事例です。他のAUショップを当たるのも一つの手かもしれません。
http://ameblo.jp/hyg28430/entry-11970884638.html
SHL21はネット上で不具合が多く報告されている機種でauユーザーも困っているようです
再起動問題も書いてありました
解決策は最終的に新品交換またいですが、他に何か方法があるといいですね

まずは、SIMを抜いて、電源OFF→ON
とか、
電源キーと音量ダウンキーを同時に12秒以上押すとか、
やってなければ試してみてください
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>>バギンズさん

交換となるような事例ですと、白ロム購入の宿命ですね。
修理が必要な状況であれば、買い換えたほうが早いかもしれません。
基盤の交換が必要な場合だと、修理よりも白ロムを購入した方が安くなりますので。
コンピュータ的に考えれば、電源ON→ブート→OS起動中障害発生→再ブート動作でしょうね。この辺りは正直いいまして、mineoでもau販売店でもわからないでしょうね。
シャープのお客様センターに電話するのが無難かと・・・
書かれているように、とりあえずやってみることは、SDが入っていれば取り外してSIMも取り外して電源ONしてみるですね。
あ、入力ミスしてた(^^;
「新品交換またい」→「新品交換みたい」

>>tommyさん
これは白ロムの宿命ではないと思います。
私が昨年9月に買ったSHL23は、5月購入1年保証の保証書が付いていました(今年の5月まで有効)
壊れなかったので使いませんでしたが、もし保証期間内に壊れていたら保証書持ってauショップへ行ってると思います。
auが何と言おうと、保証書を盾にとって修理させていると思いますよ。
保証期間過ぎて壊れたら、スパッと諦めて、新しいスマフォを買うと思います。
電気製品なんて、みんなそんなもんですよ
内容から察するに、機器の問題で、通信自体の問題ではないですよね?
mineoでなくてもキャリア以外は対応難しいのでは?

今の端末が問題出てきたら、mineoに何とかしてもらおうとは、私は思ってないですね。
auは1年たってないので、頼るかもしれませんが。
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