CMは多過ぎると、
再編以来
プロ野球は見てなかったのですが
開幕したので、久しぶりに
見て驚きました。
何ですか、あのバックネットの
広告は(≧∀≦)。
プレーに、集中出来ないんで
テレビ消しましたけど、
どうやらオーバーレイで
出しているようです。
露出が高い所に置けば
効果あるだろう、というのは
最近問題の荒らし投稿と
発想が同じ気がして逆効果
なんじゃないかなぁ、と
思いました。
どうやらmlbもCMが増えたようですが、
あちらはバックネットは
観客席なのでまだ少しましかなと。
のでmineoのCMも出し過ぎは
良くないかも、知れませんね(^-^;。
*あくまで、個人の感想です^ ^
6 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
慣れちゃったからかなぁ。
逆に「地域性があって面白いなぁ」と感じる事はあります。
結構、地域色の強い広告が多いんですよね。
ちなみに蛇足ですが、宣伝料は球団の収入になる場合と、球場の収入になる場合があります。
甲子園、マツダスタジアム、西武ドーム、横浜スタジアム等の一部を除いて、球団経営と球場経営は別会社の場合が多いので。
なので、「鬱陶しい広告」があった場合、センスがないのは球団か球場か・・・ケースバイケースだったりします。
○○○郎とか。。。個人的感想です。
ここ最近微妙に違うバージョンを放送するので更に…
慣れ、なんでしょうか(^^;。MLBでひらがな広告は止めて欲しいです(>_<)
>しんのすけさん
CMは入れ方次第で逆効果らしいです。
あれ?何のCM?位の方が良いのかも。
>docoaさん
「過払い金」もなんか怪しい感じですねぇ(^^;
広告は仕方ないと受け入れてますが、投球の球筋に明るめの広告があるのは頂けないです・・
球が見えないんですよね~あれ
自分的には、サラ金でお金を借りるケースがあるとして、無名のサラ金で借りるより、テレビCMやってる会社の方が安心感はありそう。
(武富士みたいな例もあるので、あくまでも「安心感」ですけど)
まあ、何を言いたいのか?というと、「安いSIMってなんとなく不安」というライト層にとっては、マスに向けた広告は高い効果が見込めると思うんですよね。
小さなMVNO会社はともかく、100万ユーザーを目指すmineoにとっては大規模なCMは効率的なのだと推測します。