掲示板

CMは多過ぎると、

再編以来
プロ野球は見てなかったのですが
開幕したので、久しぶりに
見て驚きました。

何ですか、あのバックネットの
広告は(≧∀≦)。

プレーに、集中出来ないんで
テレビ消しましたけど、
どうやらオーバーレイで
出しているようです。

露出が高い所に置けば
効果あるだろう、というのは

最近問題の荒らし投稿と
発想が同じ気がして逆効果
なんじゃないかなぁ、と
思いました。

どうやらmlbもCMが増えたようですが、
あちらはバックネットは
観客席なのでまだ少しましかなと。

のでmineoのCMも出し過ぎは
良くないかも、知れませんね(^-^;。

*あくまで、個人の感想です^ ^


6 件のコメント
1 - 6 / 6
野球中継、かなりヘビィに観てますがあまり気になりませんでした。
慣れちゃったからかなぁ。

逆に「地域性があって面白いなぁ」と感じる事はあります。
結構、地域色の強い広告が多いんですよね。

ちなみに蛇足ですが、宣伝料は球団の収入になる場合と、球場の収入になる場合があります。
甲子園、マツダスタジアム、西武ドーム、横浜スタジアム等の一部を除いて、球団経営と球場経営は別会社の場合が多いので。

なので、「鬱陶しい広告」があった場合、センスがないのは球団か球場か・・・ケースバイケースだったりします。
確かに。このCMウザい、しつこい、この会社の製品買うもんか!となる場合もありますね。

○○○郎とか。。。個人的感想です。
ラジオだと「過払い金」関係がとてもですね。
ここ最近微妙に違うバージョンを放送するので更に…
>うまちゃんさん
慣れ、なんでしょうか(^^;。MLBでひらがな広告は止めて欲しいです(>_<)

>しんのすけさん

CMは入れ方次第で逆効果らしいです。
あれ?何のCM?位の方が良いのかも。

>docoaさん

「過払い金」もなんか怪しい感じですねぇ(^^;
野球中継はよく観てます。
広告は仕方ないと受け入れてますが、投球の球筋に明るめの広告があるのは頂けないです・・
球が見えないんですよね~あれ
まあ、ghさんの最後の結びにもありますが、個々の印象でマチマチなんでしょうね。
自分的には、サラ金でお金を借りるケースがあるとして、無名のサラ金で借りるより、テレビCMやってる会社の方が安心感はありそう。
(武富士みたいな例もあるので、あくまでも「安心感」ですけど)

まあ、何を言いたいのか?というと、「安いSIMってなんとなく不安」というライト層にとっては、マスに向けた広告は高い効果が見込めると思うんですよね。

小さなMVNO会社はともかく、100万ユーザーを目指すmineoにとっては大規模なCMは効率的なのだと推測します。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。