掲示板

コスパの良い東芝製トースター

mineoエントリーコード付きの『家電批評特別編集 SIMフリー完全ガイド』を出した
晋遊舎さんのサイトで安くて良いトースターと紹介されていた、東芝HTR-J35という
トースターを購入しました。

・安くて良いトースターならコレ! 東芝HTR-J35は隠れ神機
http://the360.life/U1301.doit?id=5

私が購入した値段はソフマップで送料込3,650円(税込)+ポイント10%でした。
http://www.sofmap.com/product_detail.aspx?sku=11116713&gid=ET07020100

IMG_0934_1-min.jpg

本体デザインは普通なのに、箱に描かれているイラストはオシャレというのが
ちょっと不思議に思えたり。(^^ゞ

IMG_0933_1-min.jpg

最近はバルミューダやアラジンといったメーカーの1~2万円台の高級トースターが
流行っていますが、こうしたトースターのトーストの焼き具合は下記サイトに載って
いる感じで、表面は均等に焼けますが裏面はムラがあったりします。

「最高のトースト」が食べたい! 高級トースター対決
http://style.nikkei.com/article/DGXMZO96866990T00C16A2000001

そして、今回購入した東芝 HTR-J35はこんな感じです。
表はこんな感じで綺麗に焼けるのはもちろん

IMG_0938_1-min.jpg

裏も少し大きめの網目ということもあり均等に焼けます。
熱の入りも良いので、少しサクサクした感じに仕上がる印象です(^^

IMG_0939_1-min.jpg

火力は3段切替で強弱に加え上火だけというのも可能です。
上火のみは表面の焦げ目を付けたい場合に便利だと思いました。

さらに、網だけでなく、扉も外して洗えるというお手入れのしやすい事も
この機種の良い所ですね。

・HTR-J35 商品情報
https://www.toshiba-lifestyle.co.jp/living/kitchen_appliences/htr_j35/

トレーも結構丈夫なのが付属しています。

IMG_0940_1-min.jpg

良いトースターに買い替えたいのだけれど、1~2万円も出せないと思う方には
オススメの商品です。
特に焼きムラに関しては下手な高級機よりも少ないです。(^^

東芝の経営は1兆円を超える赤字が見込まれていて経営危機と言える状況では
ありますが、トースターの完成度は高いなと思いました。(^^ゞ


24 件のコメント
1 - 24 / 24
良いね!
壊れたら、買いたいですね〜。
Kanonさん

初めまして、こんにちは。
タースターご購入おめでとうございます!
東芝は、経営危機に陥るほど安くて良い品を作っているので安心ですね!

トーストには何をつけて食べるのが好きですか?\(//∇//)\
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
トースターは毎日使用していますので、とても参考になりました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
うちもオーブントースター壊れて買替えたけれどアレも凄く安かったなぁ…
買い換え時に東芝のも検討した記憶があるけれど、最終的に選んだヤツの値段が1900円だったので、やっぱお値段で結局辞めちゃったんですよね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
シンプル操作の様で良いですねえ。
価格も安くて、良い買い物されましたね!
トースター、あると便利ですよね。
スペースの問題でオーブンレンジで代用してるので欲しいなぁ〜

現在東芝製の洗濯機使用中で、最近不調続きで買い替え検討中です。(10年使用)
次も東芝にしようと思ってますが、比較サイトもチェックしてるみようかな。情報ありがとうございます(*´꒳`*)
初めましてKanon好きさん、お邪魔します。
ウチの朝食は決まってトーストなので、買い換え時がきたら候補に入れたいと思います(^_^)
箱がオシャレですね。
うちのはどこのメーカーか不明ですが2000未満のもので5年以上使ってます。
最近焼きムラが出てきてるのでまた格安トースターを買います(*^^*)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
> Kanon好きさん

情報ありがとうございます。

こちらの情報を拝見して
同じ製品を同系列のビックカメラで購入しました。
http://www.biccamera.com/bc/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=1381319

私事ながら、当家のトースターは、今のAKB劇場?付近にあったLAOXで2000年に購入した三菱電機製のBO-H3Vというよく似た機種で ちょうど新しいモノを探してました。
御紹介頂きましたHTR-J35(S)は、BO-H3Vよりも掃除が簡単そうなので助かります。情報ありがとうございました。

経営危機の東芝さんなのですが、個人的に大好きで 最近は 少しでも応援出来れればと 積極的に東芝製品ばかり購入しております。(身内が数名Panasonic社員なので、とても申し訳無いのですが。)

では(^^ゞ失礼致します。
因みに我が家ではカリカリにトーストした後、バターをべっとり塗って再度軽くトーストすると耳はカリッ♪中はしっとり♪がお気に入りです(*^^*)
トースターって掃除が面倒なんで、近年は量販店の最安のやつを買って 汚れたら使い捨てるようにしてますが、コレは良さげですね。

「The Toaster」
WOWOWポイントプレゼントで30口以上応募したけど、全然当たりませんでしたよ。
いい感じのトースターですね。
ところでトースターといえば、ちよっとズレるかもしれませんが、最近こんな記事を読みました。

曰く、

最近ではインターネットに接続されたトースターが、好みの文字を指定して焦げ目をつける商品が開発された。

それだけなら、「あはは、楽しいIOTだね」「そこまで凝るか」なのですが、朝食を何時に食べてるのか、週に何回パンを食べているのか、どんな文字を指定しているのかなど、プライバシーに関する問題が生じているそうです(European Data Protection Supervisorより)。

確かに、タイミングよくパンやバターの購入クーポンが届く、ドラえもんグッズがやたらリコメンドされるとなると、気味わるいですよね。

失礼しました。
昨日からトースターを購入検討している私にとってタイムリーな情報でした。
参考にさせて頂きます!
あぁ、こちらを、先に見ていれば、、!
旦那がヨーカドーで
『安くなってた(≧∇≦)b』と買ってきたトースターはお掃除出来ないタイプで、たいして安くなってなかった、、、(;_;
Kanon好き
Kanon好きさん・投稿者
SGマスタ
>ほくのうさん
私の所も壊れたらと思っていましたが、10年以上使って壊れなかったものの
さすがにコレだけ年数つかうとなぁと思い、買い替えました(^^;

>茉莉花さん
仰る通り、東芝は製品の品質は良いものが多いのですよね。
近所に東芝ストアーになっている個人経営の家電店で購入したものも多く、
私の家はエアコン、洗濯機、電子レンジ、テレビ等、東芝製品が色々
あります(^^ゞ

>J'zさん、Grenさん
そう言って頂けるとうれしいです(^^

>サーヤさん
バルミューダやアラジンといったトーストの質で勝負している機種を除けば
トーストの焼け具合を知る事は難しいので、値段で選んじゃいますよね。
私自身、晋遊舎さんのサイトでこの機種を知らなければ選んでないと
思います。(^^;

>ロム専まいう~さん
シンプルな方が故障も少ないと思うので、その点も良いと思いました。

>るな太郎さん
洗濯機は縦型なら日立のビートウォッシュか東芝がオススメですね。
前者は洗浄力が高く、後者はDDインバーター搭載機種を選ぶと
音がかなり静かです。

それと縦型機の場合は夏前くらいから新製品が出てくるので、
5~6月あたりに昨年の型落ちモデルで価格交渉をするとかなり安く
なったりします。(^^

>デニムさん
そう、箱はオシャレなんですが箱を見るのは買ったときだけだしなぁと
おもうとちょっと複雑です(^^ゞ
Kanon好き
Kanon好きさん・投稿者
SGマスタ
>かんくろーさん
格安機からちょい高めのこの機種を選ぶと焼け具合の違いに気づくと
思います(^^

>食いしん坊のヒロさん
トーストだけでなくスーパーで売っている冷蔵もののピザも焼いて
みましたが美味しいですよ(^^

>シンさん
おぉ~購入されましたか(^^
扉まで外れるのは珍しいので、その点は私も良いなと思いました。
私も東芝製品は結構丈夫なものが多いので好きです。
私の住んでいる地域にはシャープの拠点が多いので複雑では
ありますが(^^ゞ

>かんくろーさん
それは美味しいでしょうね(^^
私は簡単に済ませたいので焼いた後普通にマーガリン塗って終わり
ですが(^^;

>hagetenさん
見た目は地味ですが、中々の実力派のように思いました。

バルミューダのトースターは今はフジパンでキャンペーンやってます。
http://www.fujipan.co.jp/campaign/

Amazonのレビューなどを見てるとバルミューダは水蒸気を発生させる
部分の故障が多くただのトースタになったりするそうですが(^^;

>kleiberさん
ネットに繋がった電気ポットのように、高齢者家庭にトースターの
使用状況が分かるものがあれば良いでしょうがそれ以上は
いらないですね。(^^;

>komkom2さん。
トースターって機種選ばなければ何時でも安いですしね。(^^ゞ
初めまして!
こちらの情報が決め手となり購入しました(о´∀`о)
良い買い物が出来ました!
ありがとうございます!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
> Kanon好きさん

はい!購入しました。既に到着してるのですが(^^;;;
新年度早々、バタバタとしており まだ開封出来てません。

>扉まで外れる
なんですよね!! これは、ありがたいです。

やきたて KAE-G13N
http://kakaku.com/item/K0000920983/?lid=ksearch_kakakuitem_image
https://nttxstore.jp/_II_YB15568555

これと、結構悩んで「東芝製」という事でHTR-J35を買いました!
週末に使うのが楽しみです。

>私の住んでいる地域にはシャープの拠点が多いので複雑では
ありますが(^^ゞ
なのですね(笑)自分もPanasonicの生産拠点(門真では無いですが)至近に居住しており、且つ 身内2名がPanasonic社員なので... しかし今は、東芝製を買ってます。最近までは、シャープとソニーばかり買ってました(^^;)

ありがとうございました!では(^^ゞ失礼致します。
家では家電の調子がおかしいと「ゴミで出されたい?もう少し頑張って働く?そろそろ次の子がいいわ~」と脅します。
洗濯機もこれで一時復活w

トースター今朝なんとなく上だけ焦げ目付いてて下は白かったかも。
そろそろ次の子?

すごく高いトースターもちょっと興味あり。
出資は私じゃないですが。
朝はトースト派なのでいい情報ありがとうございます。

今使用しているものが壊れているので検討したいと思います。(^_^)
画像のトーストの食パンは、もしや関東ではまず見ない「5枚」切り?
Kanon好き
Kanon好きさん・投稿者
SGマスタ
>Resortdiverさん
残念ながら?6枚切りです。
確かに関西だと5枚切りは沢山出回っていますし、やたら分厚い4枚切りも
結構見かける事があります。(^^

逆に8枚切りはあまり見かけることは無いですね。
北海道では、5枚切りと6枚切りが同数売られています。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。