猫のきょうだい喧嘩
じゃれ合いと違うと一目瞭然。にらみ合いからはじまる。
顔つきも憎々しい。
きっかけは多分ヤキモチ?。僕がM(メス)を抱っこして可愛がった直後の事だった。いつもはトラ(オス)が良く甘えてくるので一番僕の膝にいる時間が長い。それに男の子はトラだけで僕もなんとなく彼がかわいそうなので甘えてくるままにしてる。
長く感じた短いにらみ合いから同時にねこパンチを連続。
じゃれ合いの時のパンチの速さと手数が違う。しかし、悲しきかなフックもましてやボディーブローもお互い習得していない。
ので、必然的な取っ組み合いからの噛みつき合いになりサイドボードから両方転げ落ちリングアウト。
1ラウンド1分ぐらいで本気の戦いは引き分けに終わった。
8 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
ネコパンチよりは、噛み合いが原因じゃなかろうか。
>> ととろんろん@入れてみた さん
そうなんです。猫は耳が千切れていって一人前になります。縄張り争いをする本気の喧嘩の末の名誉の負傷ですね。不妊・去勢手術の耳カットと誤解をされてる方もいらっしゃいますが。
流石、ととろんろんさん。良くご存じ。
https://linktr.ee/Parama000
>> 一郎太二郎太 さん
千切れて一人前・・ なんですかね?昔かってたネコさんですと、シャムネコのメスが強烈に強くて耳は千切れていなかったです。
近所の犬は吠えず、後ろにドラを5匹くらい連れてたことも。
親が数km離れた川側に捨てた時も数日でご帰還されました。
きっと・・ 台所に生きたヘビを咥えて持ち帰って自慢したせいでしょう。
その子供はドラだったんですが、耳は千切れてたし、前足の内側に痛々しい傷跡がありました。
>> Parama000 さん
おっしゃる通りですね♪ただ猫の世界はそういう風になっております。
>> ととろんろん@入れてみた さん
昔からそのように言われていることなので。人間の介入するところでもありませんし。
>> 1953生まれ さん
スポーツ選手ね。ラグビー、柔道。耳が餃子で一人前♪たこ八郎さんも切れてたね・・・試合でかね?