ケータイ補償サービスの延長方法
- モバイル・IT通信
- iPhone 6 docomo
- OCN モバイル ONE
ドコモ契約のiPhoneが2年経ったのでいざMNP!
と、思ったら、ケータイ補償サービスが!
ドコモとの契約(クロッシー契約に限る)があれば2年経過以降も残しておけるんですねぇ。
AppleCareは2年で終了らしく、『そんなこともあろうか』と、ドコモのケータイ補償サービスを選んだ覚えが。故にドコモと縁が切れない事態に。良い意味で思わぬ誤算。
どうせドコモ契約だったらと、カケホーダイ(ケータイ)というプランに。
料金はFOMAのカケホーダイと同じ¥2,200とのこと。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/new_plan/bill_plan/plan/index.html
メールアドレス維持のためSPモードは継続し、パケットパックは不要なので解除。
タイプSSバリューに相当するプランは無いものの、カケホーダイライトプラン(ケータイ)¥1,200も選べる模様。
けど、差額千円で時間制限を気にせず掛け放題なら安いものかと納得。
(参考サイト)
http://docomosmart.net/kakeholightkeitai/
ドコモ契約の音声通話用SIMは昔使っていたiモード機に入れて、iPhoneには新規のMVNOのSIMを入れて設定完了。
しかも、iPhoneの場合は最初からマルチデバイス利用になっているらしく、Wi-Fi運用だろうがMVNOのSIMだろうがdocomo宛のメールが普通にiPhoneに届くので便利。
Androidで苦労したのが嘘のよう。
AppleCareとケータイ補償との違いって、2年後に効いてくるのだというお話しでした。
1 件のコメント
1 - 1 / 1
かんくろーさん
マスター
なるほど(*^^*)
チップについて
0
ナイス!
4
返信
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。