掲示板

端末にキズがついてました。

キャンペーンを利用してmoto e7を買ったのですが、キズが二か所ついてました。
SIMを挿して配送されるので、mineo側で一回開封している影響なのかな?
そもそもSIMは自分で挿すので、そのまま送ってもらいたいのに。

普通に気付くレベルのキズなので、なんでそのまま販売したのか?
返品交換を要求するのも面倒なので、そのまま使いますが…。

単なる愚痴です。
すいません。


20 件のコメント
1 - 20 / 20
外観の傷はあのappleでも保証外、ですねぇ・・・。
https://pukupo.blog/iphone_scratch/

オンラインのアップルストアや
amazonなら返品できるかも?。
オンラインのネックですよね。もう届いちゃってるしどうしようって悶々としますね。
スクショの1枚ぐらい送りつけてやると少しは気晴らしになるかも😅
ナイスミドル
ナイスミドルさん・投稿者
レギュラー

>> 5gh さん

そうなんですね!
教えていただきありがとうございます!

店頭販売だと外装状態は入念に確認させられますが、オンライン販売の悩ましいところですね…。

キャンペーン価格なので、我慢して使います。
ナイスミドル
ナイスミドルさん・投稿者
レギュラー

>> なめこ🍄 さん

そうなんですよね…。
我慢して使います…。

>> ナイスミドル さん

auオンラインショップ
は開封していたら返品不可、だそうです・・・(^^ゞ
(なかなかハードルが高いですね)

*・当社の責に帰するべからざる理由により、汚れ・傷等が生じた商品
(これも証明するのが難しい・・・)
https://onlineshop.au.com/staticPage/faqDtl.jsp?id=22
ナイスミドル
ナイスミドルさん・投稿者
レギュラー

>> 5gh さん

厳しいんですね…。
だからこそ、mineoが勝手にSIM挿すなよ!って思いました^^;;
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
「開封していたら返品不可」って、おかしな話ですよね。開封せずにどうやって傷を見つけろって?透視しろとでも?バカにすんな!って話ですよね。そんなふざけた話ってアリ?ふつうならキレる場面です。
mineo から端末購入すると、基本的には到着後にすぐに使える状態にしてくれて送ってくる( SIM カードを入れて APN 設定済みの状態)みたいなので、どうしても開封されちゃいますね。

自分で最初からやりたい場合は家電量販店とかオンラインショップなどから購入するしかないかと。
ナイスミドル
ナイスミドルさん・投稿者
レギュラー

>> 退会済みメンバー さん

ホントそうですよね…。
ナイスミドル
ナイスミドルさん・投稿者
レギュラー

>> 真里亞 さん

本来は親切なのでしょうね。

ただ、触るなら外装のチェックはしてほしいと思いました。
背面中央の目立つところのキズなので、開封した瞬間に切なくなりました(T-T)
私もスマートウォッチで似たようなことがありました。クラウドファンディングで手に入れたのですが、画面のガラスの裏側(の隅っこ)にスリ傷のようなものが…。

一応連絡はしたのですが、機能的には支障ないし、比較的安価な買い物だし、相手が海外で英語でのやり取りが面倒だし、でそのまま使うことに。

最初のうちこそモヤモヤしていましたが、このキズも個体の個性と思えるようになり、次第に気にならなくなりました。
勉強なります。
有難う御座います!

自分もau、BIGLOBE、楽天モバイルから購入しましたが皆無。
https://mineo.jp/site/law/
通販はクーリングオフ対象外なんですね・・・
ここに書く前に、ダメ元でmineo側に申し出たほうが良いと思いますけどね。

企業側からみると開封されてしまうと何をされてもわからないので、会社としては逐一対応できないでしょう。
一方で客側から見ると明らかに企業側の責任なのにおかしいのではないかと思うのも当然です。
こういったグレーゾーンの扱いは明言しにくい話(下手に何か言うとすぐに悪用される)でしょうが、そうはいっても長い目で見て会社の信用問題にもかかわる問題でもあるので、ケースバイケースで対応する可能性もあります。
au店頭でiPhone12買ったんですが
確認時に充電ケーブル挿す穴の横に擦れたようなキズがあったので
傷ありますけどって言ったら
そんなの見えないです、ほんとに傷ですか?とかグダグダ言われて
じゃあなんで外装確認させたんや?って
思ったけど1円だし早く帰りたいからもーええですわってそのまま買いました。
>mineoで、端末購入されると、なんでこんなにトラブル多いんだろう?

それはmineoの掲示板ですから😅
目立つ、のもあるかと。

は置いといて、

目立つ傷ならダメ元でmineoに
連絡しても良いかも知れません。
こっちらの方はmineoからmotoG30を買ったそうですが、全く動かなくなったので、mineoに連絡して交渉の結果、最終的にはmineoが対応したそうです。
 👇
https://king.mineo.jp/reports/130213

mineoでは極々、めずらしい対応でした!
開封動画を残さないと負けちゃうよね…
多少の傷は保証外って、値段も高いものだし、交換して欲しいけど・・・
ただ使っていて多少は傷つくことは多いので、定価で買っているならまだしもキャンペーン特価なら仕方ない気もしますね。
でも納得いかない・・・うむう。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。