JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
キャンペーンを利用してmoto e7を買ったのですが、キズが二か所ついてました。SIMを挿して配送されるので、mineo側で一回開封している影響なのかな?そもそもSIMは自分で挿すので、そのまま送ってもらいたいのに。普通に気付くレベルのキズなので、なんでそのまま販売したのか?返品交換を要求するのも面倒なので、そのまま使いますが…。単なる愚痴です。すいません。
>> 5gh@🍏🍏💚💚 さん
>> なめこ🍄 さん
>> ナイスミドル さん
>> 退会済みメンバー さん
>> 真里亞 さん
メンバーがいません。
https://pukupo.blog/iphone_scratch/
オンラインのアップルストアや
amazonなら返品できるかも?。
スクショの1枚ぐらい送りつけてやると少しは気晴らしになるかも😅
>> 5gh@🍏🍏💚💚 さん
そうなんですね!教えていただきありがとうございます!
店頭販売だと外装状態は入念に確認させられますが、オンライン販売の悩ましいところですね…。
キャンペーン価格なので、我慢して使います。
>> なめこ🍄 さん
そうなんですよね…。我慢して使います…。
>> ナイスミドル さん
auオンラインショップは開封していたら返品不可、だそうです・・・(^^ゞ
(なかなかハードルが高いですね)
*・当社の責に帰するべからざる理由により、汚れ・傷等が生じた商品
(これも証明するのが難しい・・・)
https://onlineshop.au.com/staticPage/faqDtl.jsp?id=22
>> 5gh@🍏🍏💚💚 さん
厳しいんですね…。だからこそ、mineoが勝手にSIM挿すなよ!って思いました^^;;
自分で最初からやりたい場合は家電量販店とかオンラインショップなどから購入するしかないかと。
>> 退会済みメンバー さん
ホントそうですよね…。>> 真里亞 さん
本来は親切なのでしょうね。ただ、触るなら外装のチェックはしてほしいと思いました。
背面中央の目立つところのキズなので、開封した瞬間に切なくなりました(T-T)
一応連絡はしたのですが、機能的には支障ないし、比較的安価な買い物だし、相手が海外で英語でのやり取りが面倒だし、でそのまま使うことに。
最初のうちこそモヤモヤしていましたが、このキズも個体の個性と思えるようになり、次第に気にならなくなりました。
有難う御座います!
自分もau、BIGLOBE、楽天モバイルから購入しましたが皆無。
通販はクーリングオフ対象外なんですね・・・
企業側からみると開封されてしまうと何をされてもわからないので、会社としては逐一対応できないでしょう。
一方で客側から見ると明らかに企業側の責任なのにおかしいのではないかと思うのも当然です。
こういったグレーゾーンの扱いは明言しにくい話(下手に何か言うとすぐに悪用される)でしょうが、そうはいっても長い目で見て会社の信用問題にもかかわる問題でもあるので、ケースバイケースで対応する可能性もあります。
確認時に充電ケーブル挿す穴の横に擦れたようなキズがあったので
傷ありますけどって言ったら
そんなの見えないです、ほんとに傷ですか?とかグダグダ言われて
じゃあなんで外装確認させたんや?って
思ったけど1円だし早く帰りたいからもーええですわってそのまま買いました。
それはmineoの掲示板ですから😅
目立つ、のもあるかと。
は置いといて、
目立つ傷ならダメ元でmineoに
連絡しても良いかも知れません。
👇
https://king.mineo.jp/reports/130213
mineoでは極々、めずらしい対応でした!
https://www.youtube.com/watch?v=0XwXSghN2AQ&t=111s
ただ使っていて多少は傷つくことは多いので、定価で買っているならまだしもキャンペーン特価なら仕方ない気もしますね。
でも納得いかない・・・うむう。