掲示板

auからmnp3ヶ月目

久しぶりです。みなさんげんきでしょうか?
auからmnpしてて3ヶ月目になります。そこで、発覚したんですが、auのスマートパスってのがあるんですが、何と!解約されていると思ったら、子ども携帯の方に勝手に移動されてお金とられててました。ビックリです。子ども携帯は、アプリとかとれるはずもないのにです。
もう、さすがauとか言いようがありません。呆れました。もう、何なんでしょうか?そんなもんなんでしょうかね?


14 件のコメント
1 - 14 / 14
コレは 知らなんだ❗ マジか?
(*_*)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
いやいやいや、「そんなもん」じゃいけないと思いますよ~。
でもきっと契約書類のどこかに、ものすごく小さく書いてあるんでしょうかね。
おつかれさまです。

puffer.jpg

ビックリ、クリ、クリ、クリックリ!ずいま~!
必要ならば置いておいてもいいですが…
即、お問い合わせ!ですね( ゚Д゚)
おそらくは本体料金を割り引くとか甘い言葉に乗せられて、最初に契約する際に加入させられたものを解約していなかったものかと思いますが..٩( ᐛ )و
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
 まあ、壊れたときの保証とかにだけつけてもさほど損ではないので、つけてもはずしてもいいのではないでしょうか?

 まあ、つけてもいないサービスを勝手に付けたりするのは論外ですが・・・
恐らく主回線が解約の場合は子回線が自動で主回線に繰り上げ!

俗に言うステルス契約でしょう。(さすがau)
悪代官は転んでもタダでは起きないw
リノン
リノンさん・投稿者
エース
玉ねぎ部隊さんが正解ぽっいですよ?たぶん?3ヶ月間×400円くらいとられました。詐欺ですね。
もう、問い合わせする元気もなかったです。
すごいですね〜。
たとえMNPであっても、auショップへ行き、全て解約の確認が必要です!

私はそうして、全て解約しました。
気の利いたショップ店員さんなら値引きの加入条件の解約時期も教えてくれますよね。こればっかりはユーザーも最低限は理解をしておく必要があると思います。

口頭や表面上の数字でお任せ出来ちゃうとこがショップの良い所でも悪い所でもありますね。
私もこちらのQ&Aを見て早速auに行って聞いてきました。
2台au契約していましたが、スマホの方のみ、mineoにMNPしました。
残っているのはガラケーなのに、やはり、解約しないと、今後もスマートパスの料金が発生するとのこと。
ふざけてますよね!(怒)
ガラケーじゃ、スマートパスなんて契約してないし。
それも、店頭ではとれないので、157に電話して下さい。って!
すかさず電話して解約しました。
皆さんも気をつけて下さいね!
リノン
リノンさん・投稿者
エース
私は、島暮らしでauショップないので電話だけで解約しました。さすがに、子ども携帯にスマートパスが移行するとは、思いませんでした。
これは知りませんでした。。
自分はいつもすぐにスマートパスを解約していたので被害にあっていなかったのですが、スマパスはいろいろトラップがありますね。皆さん、気をつけましょう!
ありえないです(^^;;よい情報ありがとうございます!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。