掲示板

【アンケート】mineoの魅力は?

https://king.mineo.jp/reports/164970
で、マイネオに残っている理由。いいところの話が出ていますが、
これをアンケート形式にして再度掲載します。

mineoの魅力は何でしょうか。

【注意】
mineoユーザから見てあからさまな誹謗中傷は、スレ主判断で非表示にするなど相応の処置をとる場合があります。

【アンケート】mineoの魅力は?
232件の回答
パケットを無限に繰り越せる手段がある
18% 41件
パケット放題Plus
17% 40件
マイネ王
15% 35件
夜間フリー
15% 34件
パケットギフト
12% 28件
マイネみくじ
7% 16件
料金
6% 13件
パケットシェア
3% 7件
関西電力系ブランド
3% 6件
その他(コメント欄に具体内容記載下さい)
2% 5件
ゆうちょダイレクトですべて操作可能なメールアドレス
2% 4件
LINE認証対応
1% 3件

20 件のコメント
1 - 20 / 20
料金、無限繰越、パケット放題plus、夜間フリー
これらの合わせ技でしょうか。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
その他に投票させていただきました。
紹介アンバサダーでしたね(過去形)。
通信が安定している。
(常時mineoスイッチON(200kbps)です)
あ、速度制限onがあった。忘れてた。(^^;
なぜ、なぜ、「ゆずるね。」選択肢が欠けてるのだろう。
よっちいぃ
よっちいぃさん・投稿者
Gマスター

>> いぶき192 さん

申し訳ないです。私は使ったことないので…
「パケットを無限に繰り越せる手段がある」に投票しましたが、逆に無限に繰り越しても使う機会ないよね?とも思ってしまいます。
他には、情報収拾源として活用させて頂いている「マイネ王」でしょうか?
夜間フリーも助かった時もありました。
特にWiFiない場所だったので。
パケ切れになることもなく、過ごせました。
夜間フリーとパケット放題plusとパケットシェアと手動での無限繰り越しの合わせ技で、各々また月によって使用量が違う5回線を安価で一人で管理できてます。

他のMVNOを契約したときに気がつきましたが、
mineoは非混雑時に速いので、動画試聴やビデオ通話するのに良いんです。

電話や混雑時の通信は他社にして、非混雑時のデータ通信はmineoで使うと快適

mineo気に入ってるけどメインは一度もmineoにしたことないのよね(^.^;
よっちいぃ
よっちいぃさん・投稿者
Gマスター
あと、iOSバージョンアップや新しいiPhoneが出た後の動作確認が比較的早いのはいいですね。

>> 退会済みメンバー さん

低速バースト使い放題も地味にいいですね。
垂れ流しモンスターもパケホがあり分散しますので、他社よりはきつくないかと思います。
パケット放題Plusが無ければ入らなかったかも。
マイネ王は使っているので
「その他」を選びました🙄

というか、以前はパケットが無制限に貯められるところが気に入って数百GB貯め込んでました😲

ずっとmineoくんはヨビ回線で旅行時とかパケットを大量に必要とする時だけ使ってました。

ところがある日、パケットを大量に貯めて置かなくても、必要な時に必要なだけ買えば良いじゃんと気が付きました😲

povo2.0の「データ使い放題24時間 330円」が現在は47時間59分間使えるので、毎週土日に高速容量無制限で使っても、330円x4=1,320円なんですよね😲

という訳で、現在のmineoくんには特に魅力を感じておりませぬ🤔
よっちいぃ
よっちいぃさん・投稿者
Gマスター

>> corgitan@人生は一度きり🤔 さん

頻繁にマイネ王投稿なさっているのにマイネ王には魅力感じないですか?現段階で上位なのに…

>> よっちいぃ さん

> マイネ王には魅力感じないですか?

mineoくん契約してないとマイネ王に参加できないなら、それを「mineoの魅力」と感じますが、現状は契約しなくても利用出来ますからね🙄

自分もmineoくん契約期間は結構長かったですが実際に通話やパケットを利用する事はほとんど無くて、その間の通信料金は「マイネ王国の租税」か「マイネ王へのお布施」だと思ってましたね
よっちいぃ
よっちいぃさん・投稿者
Gマスター
さて、新しいサービスの紹介がありますが、個人的には…

「パスケット」今のところ繰り越し漏れないので見合わせ

「10分かけ放題」「時間無制限かけ放題」10分以上の通話が極めてまれなので見合わせ

「マイそく」昼休み時間の32kbpsがネックになりそうなので見合わせ
パケット放題Plusに投票しました。
マイそくが気になりますが、様子見のち現状維持の予感。
時間くらいは自由に使いたいという理由になります。
夜間フリーでしょ!🤣🇺🇦
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。