掲示板

「楽天モバイル」の人口96%から落選。

九州西端の県の県庁所在市に住んでいるのですが、自宅では相変わらず「パートナー回線」であり、楽天の地図でもパートナー地域に色分けされたままです。相当に後回しにされるのだろうなあ。


12 件のコメント
1 - 12 / 12
500m角グリットの人口密度が高いを押さえ優先的アンテナを設置しいけば 早い段階で90%前半に達しますが、ここから大手3社でも現在のカバー率になるまで多額の投資をし設備を整えていったわけで これからは上の数字を目指すには恐らくは多額の投資をして5年以上はかかるでしょうね
昨日エリア情報が更新されました。
もし、5月以降の予定エリアに入っていない場合、スペースモバイルでのエリアになる可能性があります・・・
パートナーエリアのままの方が幸せな気がします🙄
細かく回ってチャートを作ってTwitterとかで公開してバズれば対処も増えるのではないかと。

>> たきしま さん

スペースモバイル衛星の接地される軌道高さはA-Train衛星群の上で宇宙デブリが多くある場所に接地されるのでNASA等はデブリと衝突した際にA-Train衛星群に降ってくる危険性を非常に心配しておりますので、それ程早くに解決しないように思われますね。
九州の西端の県って、どこでしょうか?
学生時代に与論島に行ったことがあるので、ふと疑問に思いました。

>> ダータンスヒルビリー さん

最西端は出島のある県のハンバーガーが有名な処ではないでしょうか?
パートナーエリアで5GBを使ったとします。
すると低速1MBpsになるわけですが、楽天回線エリアでない時にどうやって1MBpsでつながるか。
パートナーエリアを使うんです。

パートナーエリアが終わると断線です。
その場合、断線したら他社のSimに切り替えて接続を維持する必要があります。

パートナーエリアがある方がお得ですね。
残り4%のエリアが広すぎるのは気のせいでしょうか?
田舎だと、ずっとパートナーエリアのままです。
使い放題を体験出来ないまま1年間の無料体験期間が終了しそうです。
0円運用のつもりだと、パートナーエリア万歳ですね。(笑)
パートナーエリアが無くなると、実用的で無くなるかも……。

楽天エリアになるのは、プラチナバンドを取得できてからでいいかなぁ……。(^^;
パウリ
パウリさん・投稿者
マスター
楽天はサブ機(Xiaomi Redmi 9T)に、Mineo
のデータ通信専用SIMと2枚差しで、使ってます。

>> パウリ さん

そういう使い方を、私も来月からするつもりです。経験者に質問です。
mineoのパケット放題を使って、楽天linkで通話したときの音質は綺麗でしたか?

楽天linkはデータ回線を使うので、mineoの1.5MBpsを使ったIP電話になる。
通話がまともにできるのか心配です。
受信時は節約offに変更できないので、本来の速度に出来ませんし。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。