掲示板

ギフト容量

こんばんは。

ギフト容量は、来月まで、繰り越されるんですか?
それとも、累積されるんですか?


20 件のコメント
1 - 20 / 20
ダンジョンに埋めればすべて解決します
回答になっていませんが大らかに答えたので後の方にお任せします
こんばんはー♩
私もお試しで二か月正式契約で三か月過ぎた所です。
マイネ王で活動するとパケットが増えます。

こちらはmineoでする事全般スレ
https://king.mineo.jp/reports/136982
アプリ初インストールで1GBもらえます。

王国案内所でミッションを
クリアするとパケットがもらえます。
https://king.mineo.jp/stamp_missions

そしてダンジョンでパケット繰り越しの方法です。
https://king.mineo.jp/reports/85135

よきマイネオライフを🌟⭐
青豆天吾
青豆天吾さん・投稿者
レギュラー

>> 杏鹿@………………………… さん

よく分かりませんが、何もしなかったら繰り越せないということですね。

>> 青豆天吾 さん

杏鹿さんの3つ目のリンクをよく読んでください。使いこなすと翌月繰越しを完全にできます。
基本データ容量とギフト容量、チャージ容量は翌月に繰り越されます。
前月繰り越し容量は翌月に無くなります。

毎月1日0時に、前月に残った基本データ容量とギフト容量、チャージ容量が前月繰り越し容量に移動します。
そして基本データ容量に契約している基本データ容量が加算されます。

容量の使用順は、前月繰り越し容量→基本データ容量→ギフト容量の順で使用されていきます。
チャージ容量は利用した事が無いのでどこに入るか知りません。
青豆天吾
青豆天吾さん・投稿者
レギュラー

>> ケロロロ@4G さん

こんばんは。なんか複雑で、よく使いこなせないです。頭が働かないです。
ありがとうございます。
mineoは今月入手したパケットは来月まで繰り越されます。ギフトで入手したパケットもギフトしたパケットもそうです。
これを毎月やると、永遠に繰り越されることになります(^^;(^^;

でギフトの相手がいない人はダンジョン裏技という手もあります(^^;(^^;
青豆天吾
青豆天吾さん・投稿者
レギュラー
色々とやり方があるんですね。教えて頂いてありがとうございます。
他の方が説明されているのは、前月繰り越し容量を丸々ギフト容量に移動させて、
翌月に無くなってしまう容量を1ヶ月延長する方法になります。
青豆天吾
青豆天吾さん・投稿者
レギュラー

>> i tune さん

繰越されるということですね。ありがとうございました。
青豆天吾
青豆天吾さん・投稿者
レギュラー
みなさん、ありがとうございました。
個別に挨拶できなかった方、申し訳ありません。
仕組みが難しいですね。
頭が働かないので、理解できません。
質問しておいて、すみません。

>> 青豆天吾 さん

あとはいろいろ試行錯誤してみて下さい。
試行錯誤することで、自分の知識やノウハウとなりますよ。
青豆天吾
青豆天吾さん・投稿者
レギュラー

>> よっちいぃ さん

はい、時間とゆとりと頭が働く時にやってみます。

Screenshot_20220205-233423.png

根本的な所は特に難しいわけではないですよ。
まず最初に理解するべき事は「全てのパケットは何らかの形で"移動"することによって有効期限が翌月末になる」という事です。

この"移動"は回数制限が無いので有効期限が来る前にこの仕組みを繰り返し利用すれば事実上無期限に繰越すことも可能になります。(新規契約の開通から45日以内に限っては回数の制限はありませんが容量は合計6GBの制限があります。)
うまくやると画像の様に大量に溜め込むこともできます。

どのようにして"移動"すれば良いかはこれから色々と調べて勉強してみてください。
「ギフト」も"移動"の手段の一つですし、他の方のコメントにもヒントがあります。
mineoパケットルールはシンプルに2つです。

ルール1有効期限
…誰からもらっても翌月末まで

ルール2消費順位
…繰り越し→当月→チップギフトの順番
理解しやすいパケットギフトを例に書くと…

繰り越しパケット(2/28まで)を持っている状態で
パケットギフトを発行すると
繰り越しパケット(2/28まで)が消費されます。
(ルール2が適用される)

受け取ったパケットギフトの有効期限は
翌月末(3/31)までになります。
(ルール1が適用される。)

あら不思議有効期限が延びました。
毎月、生活費の入った有効期限2ヶ月の財布を毎月渡されて、いつも二つ持たされると思うと良いのかな?

まず最初の月は、一つの財布でやり繰り(出し入れ自由)。

そして次の月に、新たにもう一つ財布を渡される。(←当月の財布)
財布は 1)前月からの財布 2)当月の財布 の二つを持つことになる。
使うお金は前月からの財布から出す。前月からの財布が空になったら当月の財布から出せる。
その月にお釣りやお小遣いなど外から入ってくるお金は、当月の財布に入れる。

前月からの財布から、当月の財布に直接お金を移すことは出来ない。
自分以外の誰かに貸して返してもらう事でお金を移す事が出来る。

2ヶ月の期限が来たら、前月からの財布(中に残っているお金も一緒に)を返す。そしてまた新しい財布を渡される。

こんな感じならどうかな…
青豆天吾
青豆天吾さん・投稿者
レギュラー

>> YAKUN0290 さん

こんにちは。
色々、教えて下さって、ありがとうございます。
青豆天吾
青豆天吾さん・投稿者
レギュラー

>> クリームメロンソーダ さん

こんにちは。
色々と教えて下さってありがとうございます。
青豆天吾
青豆天吾さん・投稿者
レギュラー

>> telosea@ぼっち・ざ・ちっぷ! さん

こんにちは。
色々教えてくれてありがとうございます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。