掲示板

【記事紹介】格安SIM 顧客満足度ランキング 1位は同点で「NUROモバイル」と「mineo」

C.W.
C.W.さん
Gマスター

Screenshot_20220206-100212_2.png


https://news.infoseek.co.jp/photo/oricon_2223240

こういうのってどうなんですかね?

サンプル数1,760人で正しい評価になるんでしょうかね?

まあ、mineoにとっては有り難い宣伝ネタにはなるんでしょうけど。😁


10 件のコメント
1 - 10 / 10
【mineo】はとくに「コストパフォーマンス」で高評価となった。

との記載がありました。

月額が他社に比べ高めでも,使いこなせば総合的にコストパフォーマンスが高いと言うことが浸透してきたのかどうか…気になります(^^ゞ
C.W.
C.W.さん・投稿者
Gマスター

>> ヒィロ さん

確かに、上手く使いこなせれば良いサービスですよね、mineoは。😀

>> C.W. さん

「全8つの評価項目(「加入手続き」「初期設定のしやすさ」「繋がりやすさ」「プランの充実度」「コストパフォーマンス」「サポートサービス」「付帯サービス」「保証サービス」)についての満足度を…」

--

注目されるのは良いことですが,新規ユーザーが「繋がりやすさ」についてゲンナリしないよう,mineoには頑張って欲しいところですよね。
UQmobileはキャリアのサブブランドですから、ランキングに入れるのは変だと思いますけどねえ・・・・・

>> クリームメロンソーダ さん

「1位の【NUROモバイル】はとくに「初期設定のしやすさ」で…(略)…高評価となった。 」

だそうです。初期だけの話ですが,飛び込む際のハードルでもありますからね…。
最近UQが頑張ってますね。
特に自宅割が使えるとコスパ最強。
ただこのランキングに含めるのは??です。
楽天モバイルが入ってなくてビックリです
オリコンの調査は信用できると思いますが、この手のランキングが乱立していて、どれが本当なのか良くわかりません。
一方で、こんな記事もあります。お金を払って評価を買う、食べログのステマに近いものもあるみたいですね。

不当な「人気NO.1」にリサーチ協会が猛抗議 恣意的な調査にメス
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/00807/

>> えでぃ@🔋100% さん

ごもっともです。
この手のランキングはヘェ〜って眺めるぐらいで丁度良いです。人によってモノの良し悪しの感じ方は違いますから😊
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。