掲示板

青森市大雪に見舞われています

20220205_081119_HDR.jpg

おはようございます
みなさん

青森市は大雪に見舞われています
今は雪が一旦止んでいるけど、またどうなる事やら

只今の積雪量がアメダスのデータでは138㌢です

向かいの建物の雪が屋根より迫り出してスゴイ状況になっています

来週はちょっと暖かい予報が発表されているので、あの雪どうにかしないと落下したら大変なことになりますね

立春も過ぎて、例年なら雪のシーズンも今月いっぱいで、後はスゴイ勢いで雪がとけてゆき、4月の中旬には桜の季節なんだけど今年はどうなる事やら(¯―¯٥)

私事ですが、ドコモのHOME5Gをサイト経由で契約しました

昨日サイトから確認の電話が来て本体はあと10日後位に到着するらしいとのことで楽しみです\(^o^)/

みなさんもコロナウイルスに注意して過ごしましょう


8 件のコメント
1 - 8 / 8
こんにちは

青森市は、日本の県庁所在地で一番積雪量が多いんですね。

道南の函館市は少ないのに.何故かしら…。

IMG_20220205_090141.jpg

青森市は寒いですよね

函館は対馬海流が当たるので、意外と気温はという感じします。
冬の北海道には、一度しか行ったことはないですが。

https://www.hro.or.jp/list/fisheries/marine/o7u1kr000000dgps.html
凄い雪ですね。
四国も、今日はかなり冷え込んでいます。
🥶🥶🥶
ひえー
生クリームたっぷりみたいに
雪が乗っかって
毎日雪吹雪ですね。😅
雪の無い大阪では羨ましい面も有ります。😃💦
親戚と久しぶりに電話して近況報告していたのですが、今年の青森は50年近く住んでいて一番雪大変だと(^_^;)
例年にない降雪量に車庫前が雪に埋まり車が出せないため除雪をお願いするも皆さん同じなのかすぐ反映してもらえないとぼやいてました。
こっちも(関西)大変なんじゃない?と言われましたが、瀬戸内に面しているせいか快晴なんです…
おそらく北の方では積もっているんでしょうけど。

除雪作業お疲れ様です。

無題.png

そういえば山形県辺りも結構な積雪で高速道路などで頻繁に除雪してるみたいですね。

今 JARTICのぺーじをみたら、ひとまず東北方面での積雪による通行止めは無いようです。
(上信越道は一部区間通行止めらしいです)

ともかく積雪による災害が無いことをお祈りします。
関東は降っていません。でも現在気温4度で寒いです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。