掲示板

コロナを拡げる人

付き合いの無いご近所のご婦人いわく、息子(タトゥー+鼻ピアスの高校生)が濃厚接触者に認定(?)されたので心配だからPCR検査を受けに行ったと。
でも結果は月曜日の午後以降になると言われたけど、これ以上休むと卒業できないので月曜は登校させるつもりなんだとか。
「え?コロナの濃厚接触者って学校行っていいの?」
「コロナじゃないよ!オミクロン!」

あの息子にしてこの母親・・・。
こうして拡がってたんですね。


10 件のコメント
1 - 10 / 10
私の職場でも感染者でましたよ。

今日の昼からPCR検査行ってきますって、言った直後、【検査必要なら結果でるまで出勤すんな!!】って言われてました。1日で熱が下がって、喉が強烈痛いだけなんで・・・・・
ニュースで特徴的症状知らないのか?何を思って来たのか全く理解出来ません、安易過ぎますね。しかも理由なくワクチン未接種です。

結局陽性で10日自宅待機ですが、元気なので相当暇でしょうね、きっと出かける人も居るんと思うんですよね。

それ以外に感染者は出ませんでした。
自宅待機の松本人志が言ってましたとかで、オミクロン株の濃厚接触者だけど陰性なのに10日の自宅待機の意味が分からんと・・・・・
現状のオミクロン禍では現実的な事例と思われます
このような個人を感染を広げる人と断定するのは少しやりすぎ感があるように感じます
特にあの息子にしてあの母親は言い過ぎでしょうね
私は2年前からずっとそれが主な原因だと思ってますけどね。
特定の人が積極的に感染を拡大してきたのではないかと思っています。
それを自白したのは、むしろ素直な人かもしれません。

オミクロンに関してはかなり前に書いた記憶がありますが、感染拡大を防ぐ手段はほぼないと思っていますので、早く現実的な対応に変えないとこういう事例は増える一方でしょう。
専門家に期待?
私の考えは昔から一貫していますが、実戦で通用する現実的な対応を学者に期待するのは無理だと思っています。
教えて下さい。

なぜ単に「息子」ではなく、

息子(タトゥー+鼻ピアスの高校生)

と書いたのですか?

タトゥーと鼻ピアスとコロナに何か関係があるのですか?
ある一定の人が感染を広げてるとか間違った認識にも甚だしい…
たとえ前世界中の人が引きこもったとしてもウイルスは無くならないし、感染も拡大する。
マスクしない人、出かけてる人、ワクチン接種してない人などが悪いと簡単に言うがどうやってそれを証明するのか?
証明できずにある人のせいというのならそれは差別やいじめと同等の事だと思いますよ。

>> KITT3000 さん

こんばんは

濃厚接触者ですから、コロナとの関係性は無いと思います。

その方の風貌が印象的なので、読者に具体的にわかる様に説明されたと、私には読めました。
濃厚接触者なら出席停止でしょ?

コロナ感染疑い、インフルエンザもですが、これは欠席扱いにはならないはずですが・・・
追試、補習授業で卒業に心配せんでええから家でおとなしく出歩き禁止🈲や重症化もないことを祈ります。お大事に
ガイドラインが明確でないのがまずいけない、自己判断が都合のいいように解釈されるので収拾がいつまでもつかないと思います。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。