掲示板

本文も良く読まず洞察もせず安易に批判するのはどうかと思います。

揚げ足取りやマウントをしたがる人はもとより、ろくに本文を洞察もせず読み批判なり自分の考えを押し付けるのはどうかと思います。
投稿内容の種類、言い回しかた、投稿者の文章力を加味するべきとおもいます。


11 件のコメント
1 - 11 / 11
そんなんほっといたらええんですよ。😊
以前別スレで「コミュケーションは一方通行になるもの」みたいなこと言ってた人が若干名いましたが…

改めて思うことですが、相手の言い分きちんと聞き入れないのはいずれ相手にされなく(しにくく)なりますね😒
読んでいただけるように精進します。
<(_ _)>
意見交換する時に相手の意見や主旨の理解に努めるのはその通りだと思います。
一方で、意見を発する時にもそれを誤解なく伝えるように努めるのも必要だと思います。

その両方があれば、それほど行き違いは生じないと思うんですよね。
主旨違いの反論コメントが多いケースは発信側の表現にも原因があるのかも。

中には意図的に主旨をずらして反論するようなコメントもあるんでしょうけど、それはスルーするしかないのかなぁ。
または、もうその土俵で遊んでしまうか。(笑)
リアルで誰にも相手されないからせめてネットだけでも構ってほしいのかな
可哀想な人だなと思うようにしています

ただそういう人がネット上ですら孤立してしまうと今度は無敵の人になるのかなとも思うので怖くもあります

>> C.W. さん

>そんなんほっといたらええんですよ。

とコメントせず、
そんなんほっといたらええんですよ。
長文は特に読むだけで疲れますので、スルーしますね・・・・・

>> KITT3000 さん

いやいや、私はそうコメントしつつも、ほっとかれへんので。😁
私感ですが、完全無欠のスレを立ち上げると、コメントされにくい様な・・・。

あっちこっち隙間を開けておくとイイみたい。
そしたら良いコメントがもらえるので、つまらないコメントは埋もれていきます。たぶん。

いずれにせよ、つまらないコメントは御免こうむりますね。
「批判するのもどうかと思います」
という発言も相手を批判しているのですよね。
難しいですね。
良くも悪くも、その人となりとみれば解決、気にする事はないです。
全てはその人の人間性の表れです。
あまりにも見るに堪えないような発言なら事務局へ連絡しましょう。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。