掲示板

こんにちは

つい先日恋人といざこざがあり初めて喧嘩というか真面目に話をしました。
結果は丸く収まりましたが、、ストレスは溜まりますねえ
みなさんは、これを聞かないともやもやするな、、でも嫌われたくないなって思って聞かなかったこととかありますか??時と場合によるけど、、
私は聞いてよかったε-(´∀`*)ホッ


6 件のコメント
1 - 6 / 6
いつか終わる恋人どうしでいいなら、我慢して良いところだけ見とくのも一つだけど
結婚かパートナーかは別として、一生一緒にいたいなら話し合いは必要だと思う。
ありのままで受け入れられるのが一番いいんだろうけど、そんな事は奇跡に近くて
我慢じゃなくて、お互いの気持ちを知ったうえで落としどころを二人で見つけていくのが「愛」だと思う。
言った言わないはうんざりしますね。証拠がないので主観ではみんな自分が正しいって思うに決まってる。実際言ってても疲れで頭に入らないとか他のことに集中してて空返事もあるでしょうしね。
ですが、聞かないともやっとするけどどうしよう…という感覚は今までありませんでした。全部納得するまで聞いちゃうタイプなので…そして納得できなければ妥協することはありません。自分の正義に従います。
どれくらいの恋人なのかわからないけど喧嘩はお互いに相手を知れる手段なのかも…🤔
よりもどってよかったですね。😍
娘は彼氏に急に別れをつげられて、
意味わからん!と急にテンション下がるわ、泣くわ。振られたもんだから、まわりも気をつかい、前に進むしかない!
とかゆうてたら情緒不安定でコロコロ、
難しい年頃。

喧嘩して折り合いつけるところあるといいですよね、

私の家は例文出せれるレベルじゃない
、いつの時代オラオラ系で一昔のオヤジ!
次おなじような事があったら、
「今までより一つ多く、あなたを知る事ができたわ。これからもよろしく。」と言いましょう。
折れたのではなく、大人の対応ができた方が勝ちです。
『ケンカのいいところは、仲直りができることね』

(映画ジャイアンツより)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。