掲示板

実際の反応速度

grande
grandeさん
レギュラー

平日、18時頃からとたんに遅くなりますね。
日経ニュース(アプリ・有償版)を購読していますが、
文字はさっさと送られてきますが、画像が全然ダメです。
ニュースはダウンロード可能で、wifiの場合は全記事数秒でDLできます。
よって、サーバー混雑ではないと思います。
DLし忘れて、JR大阪駅で行うと、遅くて話になりません。
一方、SpeedSmart(アプリ)で、通信速度を計ると、DL 約2Mpbs
でています。
通信パイプはそこそこあるのに、コネクトが多くなるととたんに
遅くなる、、これはルータ等の機器がショボイのでは?
通信速度ばかり目が行っていますが、ルータの処理速度も、
まともな通信業者なら計って欲しいと思いいますね。


1 件のコメント
1 - 1 / 1
理解されたうえでの投稿とお見受けしました!
ご指摘のアプリって日経電子版のことですよね? わたしは、ご指摘のストレスは感じてません。 
時間帯に限らずです。スィッチで制限モードで日々読んでいます。
そりゃ多少のストレスを感じないわけではないですが、そんなものと思って利用しています。
ちなみに、MVNO各社どこも混雑時間帯はいずこも同じかと思います。
いくつかの会社さん除いて......
品質そのものは、利用環境(時間帯、場所、利用者数、端末,,,)で
異なりますし、体感も人それぞれかと思います。
mineoも改善努力を継続されています。 ご確認ください。

https://king.mineo.jp/magazines/special/549

ご指摘のルータなどの機器がショボイとの指摘に関しては、
ネットワーク事業者が有りえないかな....と認識しています。 私見ですが。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。