元に戻る話
通勤には自動車ほどの大きさは必要ないなぁ。一人しか乗らないので。
そういえば、小型三輪というのがあったな。
あれま。排気量は50cc未満ですか。
二輪車でも走らないのに、これでは使い物にならないな。
250ccぐらいまでOKにしてくれれば良いのに。
お!あるわ、トライク。
二輪車扱いで、250なら車検もないし。
欲を言えば、屋根付きのトライクがあれば通勤に使えるけど、以外とないなぁ。
もっと欲を言うと、夏は蒸し風呂になるのでエアコンがあるとうれしいけどね。
そうか、軽自動車はそのためにあるのか。
(^_^;)
つまらぬ話で申し訳ない。
25 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
5kmなら自転車で十分なんですが。
あれに乗るのは恥ずかしいですが・・・#><#
まぁ、大きな車はその分質量も大きいので、相手の損害も大きくなるので慎重な運転が必要ですが🤔
この分野は電動キックボードが入ってくる可能性もあります。
さすがに一般市民のほうが警視庁のあまりの凶暴さに恐怖しているようで、今後の動向が注目されます。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e5ddaf8c55c9e78f5f487d2fcdb8992dd4c1f1aa
率直に言ってマッチポンプにしか見えませんけど。
これはどうですか(^_^)
電チャリ最強説。
だから側車付き二輪扱いなのだとも言えますし。
制度的にも確立していますし、二輪でいいのではないでしょうか。
ただ、雨はともかく、雪と凍結は嫌ですね。
>> 伊勢爺い さん
歩くと6時間です。(^_^;)>> yoshi君 さん
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1376720.html情報はこちら!!
ミラバンが生産終了したので、中古車しか選択出来ないのは厳しいかもしれません。(汗)
つまり、コメントと拍手の数合わせですね・・・・・
https://coms.toyotabody.jp/
私は結構興味あります。
>> かくいち さん
コムスですが、ドアが幌素材なので防犯面で不安を感じます。駐車場に放置するのが凄く怖いです。
片側しか開かなくてよいので、FRPとかでドアを作ってほしいところです。
https://toyota.jp/cpod/
クラッシャブルゾーンがほとんど無いので、搭乗者の安全性には疑問符が付くけど、最高速度60km/hで高速道路や自動車専用道は走行禁止という事なので、何とか許せるかも🙄
まぁ、幹線道路とかで他車の交通の妨げにならなければいいけど😢
自分も75歳免許返納と決めていて、残すところあと7年😲
70歳~75歳の足代わりに良いかなぁとも思ったけど、夏季のエアコンは付いているけど、冬期の暖房はシートヒーターだけっぽい😱
せめてステアリングヒーターくらいは付けてよね(笑)
私は死ぬまでに一度はこういう車を所有してみたいと思っていますが、なかなか家族に認めてもらえないだろうと思っています。
>> ダータンスヒルビリー さん
粋なピックアップトラックですね。😄スーパーキャリイはシート裏にスペースがあって傾けられるのですよね
bBオープンデッキも私の琴線に触れるのですが、人気出なかったらしいです
https://web.motormagazine.co.jp/_ct/17239084
最近発売された車ですが、ダイハツさんもなかなか攻めています。
>> ダータンスヒルビリー さん
ダイハツのデッキバンですが、以前から存在してました。今回のモデルチェンジでアトレーに車名変更されましたが、ハイゼットの旧型にも同様のモデルがありました。
電器店で冷蔵庫を立てたまま積めるように松下電器産業と共同開発された車両でとのことです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/ダイハツ・ハイゼットデッキバン
攻めているのは技術面で、今回の改良のポイントはFR用のCVTを採用している点ですね。
タントなどはCVTの弱点を補うDCVTを採用していますし、近い将来のムーヴのフルモデルチェンジではモーター駆動式のハイブリッドも採用されるのではないかと噂されています。
ピックアップトラックはかっこうはいいのですが、サイズ的に日本では普及しにくいので軽自動車で生き残るのもアリかもしれません。
軽自動車のピックアップといえば、スズキのマイティボーイがありましたよね。
今では希少車なので、50万円以上の価格で取引されているようです。
国産車のピックアップといえば、サニートラックも外せない存在だと思います。
アニメ版池袋ウエストゲートパークでは、主人公の愛車というか仕事の車という設定でした。