掲示板

Android「Spark」にMineoメールを設定する方法

新しいXperiaにSparkをインストール後、Mineoメールの設定にやや手こずりましたので、手順を自分メモとして残しておきます。

1. Wifiを切ってMineo回線につなぐ(最重要)

2. Sparkのメールアカウントを追加。「IMAP/SMTPサーバー」画面にMineoのメールアドレスとパスワードを入力し、「その他の設定」をタップ。

3. 下記項目を入力/変更

受信メールサーバー(IMAP)
サーバー:imaps.mineo.jp
ポート番号:993
セキュリティ:SSL

送信メールサーバー(SMTP)
サーバー:smtps.mineo.jp
ポート番号:465
セキュリティ:SSL

4. 「サインイン」をタップ。アカウントができたらWifiに繋いでOK👌


7 件のコメント
1 - 7 / 7
>1. Wifiを切ってMineo回線につなぐ

重要ですよね。wifiにつながってるとエラーになりますから。
僕もmineoメールをSparkで使っていますが、設定は忘れてしまいました(^_^;)
この掲示板次の機種変更のためにメモっておきます。
ありがとうございます。
sparkにはmineoメールは設定できないとてっきり思っていたので、とても助かりました!!
書き込み通りにやったら無事できました!
ありがとうございます!!!

1B8A2D97-6B93-4FC4-BF45-EDE2FD7E8EED.jpeg

AndroidでもiPhoneでもSparkにmineoメールの登録が出来なくなってしまって困って検索してこちらに辿り着きました。
ありがとうございます♪

前はmineoメールアドレスとmineoメールのパスワードだけでログインできて受信できたのに、いつのまにか難しくなったんですね(´・ω・`)
またまたありがとうございます。

今日は報告です。

Wi-FiモデルのiPadでmineoメールをSparkに設定してみたらできました。

モバイルデータ通信が使えない端末だからドキドキしてたのですが、設定できて良かったです
やみくもにやってエラーになって困ってたのですが、手順通りに入力したらできました。
メモ残していただきありがとうございます~!
有益な情報をありがとうございます。
回線契約して初めてチップ送りました。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。