掲示板

某宅配会社の荷物がまだ届かない!

新年、おめでとうございます。

表題の件、
某宅配会社の荷物は、今日届く予定だったのですが届きませんでした。
これについて、私のホントの本音を書きます。

●これほど燃料費が上がってるのに、運送料を上げてない様です。がんばり過ぎじゃないかと心配です。
●元日に配達しなくても、三が日はお休みすれば良いのに。かわいそう。
●「待ってたのに!」って怒る人もいるのかな?
●大雪で交通マヒしてるのに、一生懸命に運んでいらっしゃる事でしょうね。
●年末に買物して、ご苦労をお掛けしております。

同じく年末に通販でお買い物した方、解ってあげて下さいね。


13 件のコメント
1 - 13 / 13
注意して下さい。
ずーっと荷物が届いてたのに、家がわからないドライバーが勝手に返品した事がありましたよ。
もう、一歩前って言ってたのに。
あんちゃんはいい子だから、わかってるよ!
だって、佐川さんもヤマトさんも、大変たからね!
運賃値上げしてもいいから、適正賃金になればええね!

>> タタミ さん

ウチでも似たような事がありました。
そのドライバーさんは走り回った挙句、「分かりません。教えて下さい。」って電話してきて、無事に受け取れました。

ドライバーさんによっても、対応が違うのかも知れませんね。
以前、近所のクロネコから「午前中指定で受けていたのですが、まだ配達店に届いてません。すみません」という電話がかかってきたことがあります。
「配達店の責任じゃないから仕方ないですよ」と返しました。

それにクロネコならweb見れば「配達店まで届いていない」事がわかるからイイです。amazonそこがわからないからなぁ。
余程大きいものでない限りはセンター止めにしてます。
PUDOにしてるけど一日遅れるのよね。
通販サイトにポチッとやってしまった。😅
ゆっくりまってますよ😊
少し急ぎで欲しいものがあって調べたら
正規の取り扱い業者だと、
正月休みの関係で2週間かかるって
最悪なタイミングでした。

思いついて、メルカリで検索したら
未使用品が売ってて
29日18:00に購入。
特に急いでることは言わずでしたが
もともと発送が速い出品者様で
22:00に発送完了のお知らせ。

でも年末だし、配送は遅れるだろうなって
思ってたら
31日お昼ぐらいに到着!

マジで助かりました。
ヤマト運輸さん、ありがとうございます😊

>> あんちゃん@ハンギョドンのペット さん

Amazonが運賃を叩いているからねぇ…
運送屋さんもたいへんだよね
ヨドバシに12/28注文品 注文時12/31配送予定になっていた。 ユーパックの配送ステータスを見ると
12/31午後になっても何も記載無し。
通常なら午前10時頃には配送されてきている。
結局1/1午前10時頃配送された。
ラベルが12/31配送予定になっていたのを見て
すいませんですと言われたが
元旦から配送してくれて
ご苦労様の一言しか有りませんよ。
通販会社は、ドローン配送を実証実験してますが、カラスの縄張り意識を刺激する領空侵犯(笑)として、カラスに攻撃されるドローンがあるようです。

https://www.businessinsider.jp/amp/post-243080

>> アンポン さん

その日の注文は……お年玉箱の配達で死んでますね。
この荷物、本日無事に届きました。
ハンコの代わりにキスマークで受け取りました。🤣
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。