掲示板

【お散歩】ご褒美が頂けるお散歩アプリ

IMG_20220101_173914mineo.jpg

皆さん、ご褒美が頂けるお散歩アプリはお使いでしょうか。
今日も初散歩で10,000歩でしたが、現在4つのアプリを利用しています。皆さんの利用しているアプリをご紹介頂けると嬉しいです。

まずは、ご存じmineoです。
=============================

IMG_20220101_173808cokeon.jpg

続いてCoke On。
=============================

IMG_20220101_173103JAL.jpg

さらに、今日からJALを追加。ただ、有料になるので、お試し中。
=============================
後一つありますが、取り敢えず3つをご紹介。

==== 2022.1.1 19:40追記
4つ目は、
 会社の健康保険組合関連で利用している
 https://pepup.life/
です。


33 件のコメント
1 - 33 / 33
組み合わせで、楽天チェックインとGoogleアンケートモニターも良いと思います。
私のスマホは位置情報歩数行動履歴提供機ですかね💦💦
わたしはdヘルスケアとアスマイルとkirindo使ってますよ(^o^)丿

>> ぴこすずめ さん

|Googleアンケートモニター
還元率も良いようですね。アンケート関係も色々ありますね。

>> imaru2019 さん

ヘルスケア系、お薬屋さん系、等 色々ありますね。

>> ひみつ77@👈👉ご安全に! さん

確かGoogleマップのロケーションをオンにすると、最近あなたはどこどこ店に行きましたか?みたいなのが来ます。アンケートって感じてはなく聞き取りみたいな😅
歩け歩け系だと、mineo、CokeOnとゲームでハリーポッター魔法同盟(今月サービス終了)とピクGo

>> ぴこすずめ さん

お~、そうですか。
寺社を(公共交通機関+徒歩で)廻り御朱印/御首題を頂く事も趣味にしていますので、ちょっと試してみます。

>> pasorin さん

|CokeOn
は、pasorinさんの紹介スレの影響です。
現在、Freeのドリンクチケット4枚貯まりました。
ポケットヘルスケアってのを使ってます。在住の自治体(東京都豊島区)がこのアプリを使った健康増進のための実証実験をしていて、それに参加したのが使用開始のキッカケです。以来惰性で1年ちょい使い続けてます。

KDDI謹製のアプリですがauユーザ限定ではないです。このアプリの Google Play での評価は 2.0 と低いです。

歩いた歩数などに応じてポイントが溜まり、溜めたポイントは抽選券に交換できます。応募した抽選に当たるとAmazonギフトカードやローソンのスイーツの無料券などが貰えます。

>> ひみつ77@👈👉ご安全に! さん

特定の店舗に入ると「昨日、この中で入ったお店は?」「買物した?」「支払い方法は?」と聞いてきます。
なので、行動先がアンケートを欲していると実入りイイですね。
※最低でも10円なので、この手のにしては金払いいい方

>> いこさへどろん さん

そうですね。自治体さんも結構対応していますね。我が市では、Webベースなので使い勝手が悪いです。

>> pasorin さん

|行動先がアンケートを欲していると実入りイイですね。
御朱印/御首題のお散歩(自身では修行と呼んでいますが....)の楽しみが増えそうです。

>> ひみつ77@👈👉ご安全に! さん

>> pasorin さん
補足ありがとうございます!
ただ期待させてあれですが、寺社仏閣のアンケートは来たこと無いような…
スーパー、家電量販店等の利用確認が多いイメージです。

>> ぴこすずめ さん

|寺社仏閣のアンケートは来たこと無いような
そうでしょうね。寺社に廻る途中で色々と寄り道するので....(^_^)

>> ひみつ77@👈👉ご安全に! さん

あと報酬がGoogleplayでしか使えないので注意してください。
私は電子書籍購入にあてています

>> ぴこすずめ さん

頻度は少ないですが、有料のアプリも購入することがあるので....(^_^)

>> ひみつ77@👈👉ご安全に! さん

四つ目は予想してたのと全く違いました~
私のメインは広告見るのに時間かかりますが、トリマです。1万歩くと20回広告見れる権利で0.6円×20で12円の+移動距離

>> ぴこすずめ さん

|トリマ
ググってみると、有名どころのアプリのようですね。

>> ぴこすずめ さん

|四つ目
会社の健保利用のアプリなので、お薬手帳、健康診断関連、コロナワクチン接種関連 等の管理に加えて、各種健康活動やお散歩 等で、ポイントが貯まります。
|ワオンポイント
おっ、我家もWAONの利用が多いので、アプリの特徴を調べてみます。
ありがとうございました。
|RenoBodyとCARADA
何れも、企業や健保での健康管理の機能も持ったアプリですね。我家で利用中のPepUPと同様のものと感じました。

>> クリームメロンソーダ さん

青組系の方々向けですかね。我家は赤組なので...(^^)
Renobodyでワオンポイント、dヘルスケアでdポイント貰っています。
https://renobody.jp/
https://www.nttdocomo.co.jp/service/dmarket/healthcare/
CARADAアプリ知らなかったので、入れてみます。renobodyと合わせてWAON2P付きますね。

>> さと さん

皆さん、こつこつ、貯めていらっしゃいますね。

303B47BF-E4E8-4659-8AF1-CD7BD631027F.png

RenoBodyで連携済みのせいか、CARADAでの連携が出来ませんでした。ショボーン。
Bu_ぷうたろうさんは、別のカードを紐付けてるのかなあ。

>> さと さん

残念ですね。ご存じの方の情報を待ちましょう。
JALのアプリ結構貯まります。3日間で76マイルでした。
歩くモチベーションを高めるということなら、Pikmin Bloom なんかもありかもね。すぐ飽きちゃうかも知れないけど。

>> いこさへどろん さん

楽しそうですね。ただ、私向きではないですが....

>> ひみつ77@👈👉ご安全に! さん

まぁ所詮はゲームですし、歩いたご褒美もゲーム内でのレベルアップなどで、実世界で有用なものではないですしね。
ナイアンのゲームはフレンド機能があるので、ギフトのやり取りができますね。
体活動量計もフレンド機能で「アイツは先週○歩歩いてる」という形でのモチベーションアップをはかってます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。