掲示板

docomo home 5G ルーターを遂に買った!!

2021-12-29_17.34.59.jpg

念願のドコモホームルーターを大型電気店で安く買った。
12月末まで、キャンペーンで大幅値引きしていたので、また買ってしまった。
この間は中古のUQモバイルホームルーターを買って、使っていて感度も良くWIFI電波も強力だったので、すっかりホームルーターがお気に入りになった。
今度は5Gも使える更なる高性能ホームルーターである。
ドコモのエリアマップによると、我が家には2月末には届くようだ。
AUやソフトバンクは、まだまだ時間がかかるようだ。

ホームルーターは、筐体が大きいからモバイルルーターに比べ、受信アンテナも大きく高感度である。
またAC電源だし長時間使用には向いている。

2021-12-29_17.53.27.jpg

当分はこれで冬休みは楽しく遊べそうである。

APNの設定・選択もわかったので、2月はドコモ系SIMや楽天SIMを差し替えて利用する予定だ。

モバイルルーターに1台余りが出てきたので、メルカリに売却出品している。

6キャプチャ.JPG

2022/01/01 15:56 4GLTE 5GHZ接続で、この速度がでた。
これだけ出れば、固定回線は辞められそうだが、、、


6 件のコメント
1 - 6 / 6
夜間フリー専用にしないと、すぐにパケット食べつくしそうです😊😃😄
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
このホームルータって、去年の8月21日の発売ですよね。
総務省のガイドラインでSIMロックはダメダメよ!ってなったのは10月以降だったと思うのですが、この端末にはSIMロックはかかっていないんでしょうか?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
いいですね。羨ましいです。
うちも楽天無料終了後の第一候補ですが、そのころ一括0円やってくれてるかなぁ
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
すみません、間違えました。
発売日は、正確には2021年8月27日のようですね。
総務省のガイドラインでは10月からSIMロックNGだったようですが、docomoは自主的に、8月27日以降に発売の端末についてはSIMロックをかけないことにしているようでして、この端末はSIMロックなしでdocomoから発売された端末としては第一号ということでしょうか。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/unlock_simcard/
あんちゃんもhome 5Gユーザーだけどにゃいすだよね!

4Gエリアなのに、下り100Mbpsも出るしにゃいす!

無題.jpg

自分はホームルーターからADSL時使用していた
Wi-Fiルーター経由PC3台に有線で繋いでますが
Wi-Fiルーターを1600円のスイッチングハブに交換したら
下り100Mが200-300Mに上昇しています。
しかしWEBや動画視聴程度ですから
体感変化は有りませんが。
5Gになっても同じだと思っています。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。