掲示板

チープスマートウォッチ OPPO Watch Free

スクリーンショット_2021-12-26_1.15.12.png

スマートウォッチと言えば、アップルウォッチが有名です。
残念ながらiPhoneじゃないとペアリング出来ないみたいです。
(改造すれば出来ると思いますけど。。。)

最近、楽天の絡みもあってDualSIMにしようと思いOPPO Reno5Aにしました。なかなか具合が良いです🤗
その勢い?で、OPPOのスマートウォッチ OPPO Watch Free を発売前に予約注文しました。タイミング良く2000円引きで8000円くらいで購入しました。
今までスマートウォッチは使ったことがありません。ネットで紹介を見て、なんか良い気がしていました。

スクリーンショット_2021-12-26_1.12.31.png

自分、水泳します。最近は時間がなくて練習できていませんが。。。
本家サイトでは、「水泳のラップタイムや速度も楽々計測」とあります。こんなダラダラ泳ぎません。スタートからダッシュして、腕をブンブン振り回して。。。水泳なめんな! 本気で練習したら壊れるかもしれません。
この写真の人、泳ぐ気無いでしょ。。。フォーム変だし。。。

スクリーンショット_2021-12-26_1.32.13.png

どんなことが出来るか、というと。。。
スマホに来たメールなどの通知が来る。
スマホで流している音楽の音量調整、曲送りなど。
スマホを探す(Bluetooth接続の範囲内)

気に入ったのは機能面でなく電池持ち。
2週間くらい大丈夫らしい。
常時点灯タイプだと24時間が多いので、毎日充電というイメージで面倒に思っていました。

21632.jpg

意外に良いことは、文字盤をいくらか設定出来ること。
一人暮らしで寂しいため、家族写真にしています🤗
これは水泳キャップです。

21635.jpg

思ったより便利なのが、メールなどの通知。
いちいちスマホを見なくて良いのは楽です。
ちなみに一部しか表示できないので、気になったものはスマホを確認します。LINEなどの通知も来ます。
電話着信の通知は来ますが、通話はできません。
そうそう、これの通知は全てバイブです。音は出ません。

天気はちょっと見るのに良いです。寒いです。雪降ってるし。。。

21633.jpg

血中酸素レベル、心拍数測定があります。体温は無いです。
これらは医療器具じゃ無いので、という注意書きがあります。
高級品のアップルウォッチでも同じです。
医療機器は薬機法で規制されているため、医療用としては必要な試験をしなければならないのだと思います。気休め程度に。。。
この機能は全然使いません。

21634.jpg

意外と気になる機能が睡眠データ。
仕事のストレスで眠れないことが多いのです。切ない。
あと、自分がどれくらい睡眠しているかってわかりません。
意外と寝ていたり、寝ていなかったりします。この計測も合っているのかどうかわからないけど。。。

ときどき、運動していないからストレッチしよう!とか言ってきます。
相手にしていなかったのですが、ちょっとやってみたら良かったです。一人暮らしだと、生活がおかしくなりやすい気がします。

運動の記録もつけられますが、ちっともやっていません😂

実は最初は無駄なもの買ったなぁと思っていたのですが、意外と便利でした。でも、愛着が湧きません。不思議です。ベルトが安っぽすぎるから?
気に入らなきゃ使わない、と割り切れる値段かな〜?アップルウォッチだったら頭抱えるレベルだけどね (^^;

スマホを見て確認しなきゃわからなかったことが、手首のチラ見で分かるのは便利なんです。

自分、スマートウォッチと言えばアップルウォッチで高いイメージだったのですが、安いのもあってそれなりに使えます。
Amazonを見ると、3000円ほどのものもあります。レビューも、コスパいい!とか、酷すぎて呆れました、とかいろいろ。
値段が高くて購入しなかった、興味なかったという人は、チープスマートウォッチを購入してみても良いと思います🤗


9 件のコメント
1 - 9 / 9
今まで安すぎるヤツしか持ってなかったから買おうかな
電池長持ちってのがそそられます
割と書いてますがチープで電池持ちならamazfit bip sをオススメします。
gps抜きのs liteなら3990-1000円
https://www.amazon.co.jp/dp/B0922RQFGP/

公称30日の電池持ちと常時表示の反射型メモリ液晶なのがポイントです。
日常運動と睡眠重視ならfitbitがいいですがチョイ高い。
※レム睡眠の記録できるようになったのはここが最初

連続した運動検知で自動的に記録つけてくれます。ちょっと上の機種でsuicaとvisaデビット対応。

>> ポンコツ河嶋桃@🐢大洗女子カメ㌠🐢 さん

安すぎるヤツで良い気がします😊
スマホもですが、高いのと安いので極端ですよね。
安いヤツはもっと普及しても良いと思います😊

>> pasorin さん

Amazfitは、高価格から低価格まで、ラインナップが凄いですね。市場は拡大しそうに思えます。
シャオミのスマートバンドを単独で使ってると、一か月くらい電池が持ちます。通知が来ないのでただの時計ですけど😊

>> 杏鹿@………………………… さん

通知来ないんじゃウォッチですね。。。
さすがに屋内プールで腕時計して泳いでたら監視員の方から「外してください」と言われそうなので.....(苦笑)

防水型は結構よいと思います。日常生活防水だと水仕事したら壊れる可能性もあると言えばあるので。(防水性が低くなる)

私は CASIOの G-SQUAD(G-SHOCKのスマートウォッチ)使ってますけど、GPS使わなければソーラー発電込々でそれなりに充電しなくても済みます。まあお値段高いんですけどねえ。
→それなら GARMINのスマートウォッチ買った方が、というくらいには高い。

>> ばななめろん さん

G-SQUADはメカっぽいですね。カッコいい😇
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。