mineoの名義変更(譲渡)について一言
mineoの名義変更(譲渡)について一言
私名義で私と娘用の2回線契約しておりましたが、娘用の回線を娘に名義変更(譲渡)しました。
手続きの流れはユーザーサポートの案内にある通り、以下のようになります。
①窓口へお電話
②内容のご確認
③同意書の郵送
④必要書類のご返送
⑤システム登録
⑥通知書の郵送
⑦料金のお支払い
この手続きの中で感じたことを2つほど、、
1つ目:とにかく遅い
いえ、急いでた訳ではないので、遅いこと自体が問題なのではありません。
④から⑤まで3週間近くかかりましたが、その間の進捗がまったく分からないのです。
予想してはいましたが、何の予告もなく⑤が行われ、娘のmineoアプリのログイン状態が切れました。
こうなると節約ON・OFFすら出来なくなるのです。
とても不親切に感じました。
⑥の通知書が届けば娘の新しいログイン情報が入手できるのですが、⑤から⑥まで1週間近くかかりました。
2つ目:手続きの流れに問題あり
もうお分かりかもしれませんが、私の言いたいことは⑤と⑥を逆にすべきだと思います。
通知書の中でシステム登録の予定日を知らせてもらえると、進捗報告を兼ねることにもなります。
おそらく管理システムの都合で難しいのかも知れませんが、長年システムエンジニアをしてきた私からすれば、出来ないこともないと思います。
あとはこのような少数派の意見を、mineoさんがどれだけ重要視してくれるかではないでしょうか。
顧客満足度第1位のmineoさんに期待します。
4 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
要望は「アイデアファーム」に挙げましょう。事務局が内容を見ます。
これからの人のために要望として「アイデアファーム」に書いてみます。
娘さんのeoid(娘さんのマイページ)に回線番号がリンクされるのは⑤のタイミングでしょうか?
書類が整った以後の名義変更の流れ(作業)がキャリア側の手の中でmineo側はアンタッチャブルな可能性もありますね
この時はまだ新しいeoidを知らされていないため、mineoマイページに入ることはできません。
キャリアは既に回線を払い出してるので関係ないと思ってましたが、そうでもないのですかね・・