掲示板

🖼️自作お絵描き🎨投稿の交流🖍️フリートーク🖌️

自作のお絵描きしたものを、コメント欄から投稿して見せ合う、趣味の交流広場/フリートークです。
ご自身でお描きになった、手描きの絵やCGの作品を、この掲示板のコメント欄から、気軽に投稿・放り込みましょう。

絵のテーマは自由です。
思い付かない場合は、昔話、おとぎ話、童話、物語の挿絵や絵本のイメージで、描いてみませんか。

一つ、縛りを設けましょう。
文章だけの投稿は無し、とします。
投稿の時には、必ず、ご自身で描いた絵を載せてください。絵のレベルは、落書き・下描きのレベルでも結構です。

投稿の時、出来ましたら何か説明でも考えたことでも、ひとこと、あるいは長い文章でもOKですが、添えていただけると楽しいと思います。
(物語ならば、出典は何かや、桃太郎などの登場人物のセリフなど)

この際、ちょっと一捻りして、下描きがあったら、それも続けて投稿してみてくださいませ。

投稿していただく絵は、漫画やアニメなどの、まるっきり、そのままの真似は、避けてください。
下手であっても、ご自身のモノであることを大切にしてください。

(どうでしょ⁉ しばらく私の一人言的な投稿になってしまうかも…)


15 件のコメント
1 - 15 / 15
●●
●●さん・投稿者
Gマスター

PXL_20211215_011612666.jpg

奥の方にはまだ一枚扉があって、大きなかぎ穴が二つつき、銀いろのホークとナイフの形が切りだしてあって、
「いや、わざわざご苦労です。
 大へん結構にできました。
 さあさあおなかにおはいりください。」
と書いてありました。
(出典、以下暫らく同じ:注文の多い料理店 宮沢賢治)
●●
●●さん・投稿者
Gマスター

IMG_0252.JPG

おまけにかぎ穴からはきょろきょろ二つの青い眼玉めだまがこっちをのぞいています。
●●
●●さん・投稿者
Gマスター

PXL_20211215_011645602.jpg

すると戸の中では、こそこそこんなことを云っています。
「だめだよ。もう気がついたよ。塩をもみこまないようだよ。」
●●
●●さん・投稿者
Gマスター

IMG_0254.JPG

 中ではふっふっとわらってまた叫んでいます。
「いらっしゃい、いらっしゃい。そんなに泣いては折角のクリームが流れるじゃありませんか。へい、ただいま。じきもってまいります。さあ、早くいらっしゃい。」
「早くいらっしゃい。親方がもうナフキンをかけて、ナイフをもって、舌なめずりして、お客さま方を待っていられます。」
(以上、注文の多い料理店 宮沢賢治)

B80D2BE3-AE94-4914-B7D5-E6B7D3B53E24.jpeg

ダンジョン公開時の変装アイコン用に描いたマイぴょん(A)(通称Aぴょん)。
描き込みが足りないのでもっと描き込んで完成形を作ろうと思っています。

……思っているのですが描き込み過ぎて無茶苦茶にすることもあるので今後の行方は???

もし完成出来たら投稿させていただきますね〜

無題600.jpg

落書きですが、こういうのを描いてます! 皆さんと仲良くしたいなぁーという、やんわりした感じです。 コメント失礼します!
●●
●●さん・投稿者
Gマスター

1A4863F8-CA73-442C-B74C-471EA40572DD.png

>> noel@🌸春眠💤🌸 さん

ようこそ!noelさん😸
(一つコメントするにも、画像付きにする縛りなので、時間が掛かってしまいました😅)
Aぴょん、いいですね〜っ!イラストレーターのようなアプリなんかを使いたくなっちゃいますね〜🧑🏻🍳途中段階のを上げて頂くのも面白いですので歓迎です♪
●●
●●さん・投稿者
Gマスター

6071C118-E997-4287-9A48-E0B40E80E1B3.png

>> いかニゃあ さん

わ〜い!こんにちは〜、イカニャアさん、大歓迎ですッ♫
よろしければ、どんどんお気軽に絵をご投稿くださいね〜♬

2022寅年年賀はがきWEB2.jpg

楽しそうなので参加させていただきます。今年の正月にマイネ王プロフィールに年賀状として貼っていたイラストです。
●●
●●さん・投稿者
Gマスター

>> 海兎@Closed さん

うぉっ!素晴らしい!😆
描き込みが半端ないス😄🎉!
(ヲイラ、いま気力無しス〜😅)

DSC_5427aa.JPG

>> ●● さん

元々は趣味で昨年の夏~秋頃にのんびりお絵描きしてたものを年末にコラージュしてみたものです。主にうさぎとねこばかり描いてました。
(*^^*)
●●
●●さん・投稿者
Gマスター

>> 海兎@Closed さん

趣味で!🙀
雰囲気がいいですね!そして世界観が魅力あります。物語がありますね😀
いっや~、液タブ⁉プロでしょう!きちんとデッサン出来てらっしゃるし、バランス感覚もセンスも良いので、アート&デザイン系のお仕事でらっしゃるのかなぁ~、と感じました~😄
海辺の兎さんは、お名前の由来に関係ありそうですね~🐇

>> ●● さん

お褒めいただき光栄です。
液タブは一昨年ヤフオクで5000円の中古品が手に入ったのでそれから我流で始めました。あくまで趣味ですがいつか絵本を描きたいと思ってはいます。本当はnoelさんのような透明感のある水彩画のような絵に憧れますが私はどうしても油絵的な色の乗せ方になってしまいます。
(*^^*)
●●
●●さん・投稿者
Gマスター

F59E6101-81FA-413E-98D3-CFB638D2022D.png

>> 海兎@Closed さん

す、すいません、1コメントするにも、1つの絵を投稿する、という縛りのルールを、自分で設定しているのを、うっかり忘れてました!😅
(慌てて、なぐりがきの落書きに色を付けて投稿です😓)
絵本、いいですね〜♫
自分も好きです。♫ボローニャやブラチスラバ絵本原画展は、必ず見に行ってます😄

習作039aS.jpg

>> ●● さん

とっさに絵を描けるところが凄いですね。
( ゚Д゚)
お察しの通り海兎はうみとうさぎの絵ばかり描いてるので。
(*^^*)うさぎの絵本を描きたいと思ってます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。