掲示板

iOS15.2 のアップデート

iOS15.2更新をしてみました。
今回はiPhone12だけではなく、iPhone7やiPadにも。
更新トラブルはなかったけど、何が変わったのか不明。


12 件のコメント
1 - 12 / 12

スクリーンショット_2021-12-14_8.55.18.png

https://www.apple.com/jp/apple-music/

15.2に合わせてVoiceプランがスタートしたようですね。

Siriで使えるのは良いですが,人混みや静かな場所では声に出してアーティストや曲を探すことはできないので,実際どのようなものかレビューを待ちたいと思っています。

月額安価なので前向きに検討しています。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
先ほど、iPhone 8とiPhone 7 Plusを更新しました。
今のところ、不具合は無いようです。
こんにちは。

iOS 15.2 以降では、「設定」>「一般」>「情報」で、iPhone の部品と修理履歴を確認できるようになりました。

非純正部品と交換されていると「不明な部品 」と表示されるのも例えば中古機を売買する上では重要な要素になりそうです。
初代iphone se だけど ios 15 が最後のosみたいだからやっときます!

>> 電人 さん

ほう、それは興味深い。中古で買って非純正バッテリーと交換した物があるので確認してみます。

>> 電人 さん

>>非純正部品と交換されていると「不明な部品 」と表示されるのも例えば中古機を売買する上では重要な要素になりそうです。

違う意味で恐怖ビンビンですね😅😁

>> wzjm さん

Appleが純正部品の販売を予定しているニュースがありましたが、その辺含めて良いことだと思いますよ(粗悪品、粗悪修理業者を排除できる要素が増えるので)。
iPhone12miniのアップデート完了しました!
先程、iPhone7とiPad5のアップデートをしてみましたが、特に問題なし(順調)。
あと、Appプライバシーレポートを起動してみました。iPhone内の各アプリがどこにアクセスしているかが垣間見えてなかなか興味深いです(現時点では)。今後これがどういう意味を持つのかを徐々に理解できたらなと考えています。
iOS15.2なら全て修理履歴が表示されるのかと思ったら、iPhoneXR以降だけですね。
iPhone6Sでは何も表示が出ませんでした。
https://support.apple.com/ja-jp/HT212878

>> ヨッシーセブン@北京 さん

私も、iPhone 8 Plusですがなかったです...😥
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。