ただいま、システムメンテナンスに伴い「フリータンク」「チップ」などのeoID連携を使った機能がご利用いただけません。
モバイルwifi
モバイルwifiをマイネオのデータ通信のみで契約しました。パケット放題です。昨日、子どもがユウチューブとゲームしたくらいでしたが、朝起きたら12ギガくら使っており、制限がかかっていました。子どもも、2時間くらいしか使ってないのに何でそんなに使用しているのかわかりません。モバイルWi-Fiの電源を切らないといけなかったのでしょうか?
7 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。


アプデだとそこまで使わないと思いますし。

YouTubeのこのボタンが右側にあると自動再生になり、他の動画を勝手にピックアップして再生し続けるのですよ。ご確認されてスイッチがこの状態なら左側にして自動再生させないようにして下さい。それとmobileWi-Fiの電源ですが使わないときには切った方が良いと思います。※1080pの場合、うちの光回線で観ていても大体 25Mbps前後は
帯域確保出来る様にビデオプレーヤー側で調整してます。
→YouTube関連アプリケーションでは「リアルタイムな統計情報」を
表示させられるものがあり、その機能を使うと普通に通信状況などの
情報は一目瞭然です。
まあ、動画見るならある程度画質を落として使うのがモバイル環境での注意点でしょうか?。
あとは常時通信している場合だと「どの時点で大量に通信を行っているのか」が重要です。
意外とゲームでも通信量は消費しますよ。:)
2時間で最大1.5Mbpsなら,
1.5 ÷8×3600×2 = 1350MB くらいですね。
12GBだと8〜9時間ほど😊
何だったのでしょうね?