掲示板

ファミペイ関係の話

スクリーンショット_2021-12-06_125316.png

ファミペイ お客様超感謝祭
https://famipay.famidigi.jp/cp/cp030/211201/
20%(1950円)まで還元、となっていますが、

・ファミマでApple Gift Cardを2万円分購入
・街のお店でファミペイで何か購入(ローソンでも使えます)
で10%還元で約2,000円ゲットが一番手頃なのかと。

Apple製品を買わない人は、楽天ポイントカード(楽天Payに登録して購入から半年間有効)、バニラVisaギフトカード(Amazonの残高に追加可能)とかでもいいかもしれませんね。

ちなみに、
「App Store & iTunes Storeギフトカードからチャージした残高は、Apple Storeでの買い物には利用できません。」
https://appllio.com/ios-iphone-how-to-use-apple-gift-card

と書いてあったりするのですが、過去にチャージしてあった残高がそのままApple Storeのアプリで使えそうな感じだったのですが、実際のところはどうなんでしょうね?


#このスレは、ファミペイ関係のネタを書いていこうと思います…


29 件のコメント
1 - 29 / 29
これには私も注目していますが、色々条件がありますよね。
ファミマ以外でも買いもをする必要があるとか、ファミペイ翌月払いを利用しなければならないとか。

あとファミマ関係だと、Tマネーのかざして決済で最大40%ポイントバックも同時に開催されてますが、
スマホの機種の問題で私には使えない、あるいはサブの機種にアプリをインストールする必要がある感じで、迷っています。

関係ないですが、aupayも特定のお店での利用で20%ポイントバックやってますね。
こっちは利用するつもりです。

B22F954D-96E4-455B-A2F2-2BDF16845E2F.jpeg

> ファミペイ翌月払いを利用しなければならないとか。

こちらはやらないことにして10%還元を狙います。街のお店はファミペイアプリ内にSmart Codeを表示する機能があるのでそれで支払います。対応店舗は多いです。
https://famipay.famidigi.jp/store_info/

ローソンでも「コード払いで」と言えば問題ないです😅
メルカリで何か買ってもいいですが‥

昔、ファミマをよく使っているときにファミペイを導入したのですが今はあまり使ってないですね。チャージの日はやってますけど😅
今月は、auペイ1択ですね。(*^^*)
Tマネーってあまり知らないのですが、定期的にキャンペーンとかやっているのでしょうか?
Tポイントもほとんど持っていないです😅
>・ファミマでApple Gift Cardを2万円分購入

POSAカードは対象外ではないでしょうか。
楽天もVanillaもダメだと思われます。
Posaは対象です
明記されてます
対象外の商品:
‥、プリペイドカード類、‥
※POSAカード(バニラVisaギフトカード、Apple Gift Cardなど)は本キャンペーンの対象となります。

と書かれていて、対象外の「プリペイドカード類」は何を指すのか分かりません。POSAカードは対象と書かれていますが、楽天ポイントカードは書かれていないので少し心配です。など、となっているので大丈夫のような気はしますが‥

結局、有効期限がないApple Gift Cardを買って、Apple IDに登録しました。
コード決済アプリの中でPOSAカード買って、ポイントが付くのってファミペイだけですよね?
他はそもそも買えなかったりしますよね。
ファミpayは葉書を買ってもポイントが付きますよね
スゴいです
ペイなんぞ絶対に使わないぞ、QRコードなんぞクソ喰らえだあ!

>> 1953生まれ さん

QRコードというか、ほとんどはバーコード見せるんですけどね😅

普及して還元が無くなってきたら、あまり使わないかもです。結局は還元率が高いSuicaに戻るかなぁ🤔
ちょうど,今日からファイペイを使い始めました。
一番近いコンビニがファミマで,よくアマゾンの荷物の配達先にします。
近所のコンビニで,セブンイレブン,ローソン,ファミリーマートがありますが,「ますの寿司」はファミマが圧倒的に美味しいです。そんなこともあり,ここではファミマが一番です。

これを見て,Apple gift card 16万円分購入して,Macbook Airを買おう!と思ったのですが,最大2000円なのね。普通に買い物だけしておきます🤗
POSAも対象なんですね。
すみません、ちゃんと条件を読んでいませんでした。

>> アッカリ〜ン@_@….,….,…😅 さん

ファミマのPOSAカードバリアブルの一覧にAppleやVanillaと共に楽天ポイントカードもあるので同じ扱いだと思われます。

https://www.family.co.jp/services/posa/posa/posa_variable.html

>> てんがろん さん

リンクありがとうございます。

少し前に楽天ポイントカードを楽天ペイに登録したときの残高がまだ残っているので、今回はやめておきましたが、こちらでも大丈夫そうですね。

2DDE4200-FB83-4AC6-9B09-277E3D7F6A9A.jpeg

チャージするけど、品切れしていることがよくあるんですよねー。この前のバウムは逃しました😓
クーポン進呈までのタイムラグももう少し短くならないものかな‥

B73A8877-869C-44BC-A904-8143A9191486.jpeg

なんと今月は毎週!
って飲料ばっかり(^_^;)

IMG_0870.JPEG

ローソンでApple Giftカード買うと10%還元。
でも、三井住友(NL)カードのタッチ決済なら、5%戻って来るから、それを考えると5%のおトクしかないかぁ。

アップル製品が買えるようになったからいいけど、問題は、10万円のバリアブルカードを買うときに、1万円札10枚を店員に渡さないと行けない点ですよね。

まぁ、こういうのはPOSAカードが買えるファミペイだよなぁ‥と思ってファミペイのページみたら、こちらでもやってたw
でも、もらえるのが、ファミリマートで使える謎のお買物券。ファミペイボーナスでいいのに。

ファミペイのチャージ額減らすのに、少し買うかなぁ。面倒だけど‥
コンビニは無料クーポン当たった時くらいしか行かないfioです。

ファミペイは仕事してだ時にクーポン目当てで入れたのですが、一度もチャージした事が有りません。

今は毎日挑戦ゲームでコツコツやって、38円貯まっています。(笑)

ちなみに、セブンマイルも金曜日からのガチャをコツコツやって、何度かアップルギフトカードに交換してます。
セブンマイルの良いとこは100円分からgiftカードに交換できるので続け易いことです。

これが楽天市場だと1500円とか貯めないといけないから結構キツイです。

👆のLAWSONと三井住友NLで割引少ないapple製品15%オフは大きいですね!

スクリーンショット_2022-08-01_184012.png

>> fio@今日も自宅警備中 さん

>👆のLAWSONと三井住友NLで割引少ないapple製品15%オフは大きいですね!

カードだとGiftカードが買えないので、現金で買わないといけないです。で、貰えるのは、ローソン専用QuoカードPayなので、通常、5%で支払える三井住友NLより5%しかお得ではない、ということになります。

そのために、Appleにお金を貸して、将来Apple製品を買うことを約束するか?ってことになりますねw

ちなみに、ファミマは、写真の冷凍食品(ニチレイ製)を目当てに行くことが多いです。スーパーで大きいのが売ってないです。セブンにもありますが、ローソンにはないみたいです。
appleGiftカードの購入って、Vpointアプリにカードからチャージして、Vポイントアプリ払いもダメなのでしょうか?

決済方法が色々増えた上に制限やらキャンペーン条件やらが増えすぎてもう考えるのが面倒くさいですよね・・・

IMG_0872.PNG

>> fio@今日も自宅警備中 さん

ローソンアプリから、クレジットカードで購入する右の(5万円まで)もあるみたいで、こちらはできるかもしれません。

途中までやめましたが、AppleIDの認証とかその先、色々入力する感じでした。
今回、楽天銀行 JCB DEBITでチャージしてみました。
ポイント1%付くかなぁ‥

口座の明細はリアルタイムで引かれているのに、利用明細は後日とは変な感じですね。
お茶だったら、アレですけどSOYJOYなら貰ってもいいかな?
これからは、楽天銀行 JCB DEBITでチャージ!

ポイントは月末締め、翌月15日くらいに付与らしいです。
デビット機能は、使わないときは設定でOFFっておいたほうがいいですよね。

capture_001_2022-24-10_16-55-44.png

カップ麺とは珍しい。
まだ月曜か…

70F613C5-ED60-47FF-A0F8-57B01F640B42.jpeg

お茶は微妙だ😅
でもチャージしとくか?🤔

EF47222B-3719-483E-AF9D-C332C278898E.jpeg

500Pと地味だけど、参加。
アマギフ12,500円分チャージする。
忘れていたけどバーチャルカードを使うと、FamiPayボーナスを一掃してくれるんだ。
有効期限のあるFamiPayボーナスが全部消えて、スッキリ!😄
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。