掲示板

iモード公式サイト閉鎖後

先日、iモード公式サイトの閉鎖を体験してみました!

スマホとの2台持ちのため、ほぼ通話専用で使っていたガラケーにて久々にiメニューに接続。
公式サイトとしてメニューリストにあった公式サイトが、12月1日午前0時をさかいになくなりました。
てっきり、iモードメール以外使えなくなるのかと思っていたので、iメニュー自体には接続出来て驚きでした。iモード公式サイト=iメニューではないようです。勘違いしてました😅

iモード公式サイトとして各社が提供していたサービスがなくなり、iメニューには、ドコモが提供している、
ニュース
天気
地図
ゲーム
あとは、料金確認などは残り、
メニューリスト内の公式サイトへのリンクがなくなり、ドコモが提供しているiコンシェル(懐かしい‥)やiDなどのメニューのみとなりました。

すでに使わなくなって久しいiモード、まだ簡単なニュースくらいなら見れそうです😅

スマホが使えないときのために、乗換案内を残してもらえたら嬉しかったのですが、仕方がないですね。

なお、今後は、iモード公式サイト閉鎖を体験するために残していたiモード契約も解約し、通話専用かつ防災用ワンセグ端末(iモード解約してもiモード通信の必要な番組表以外は見れるはず、)としてガラケーをまだまだ使い倒そうと考えてます😆

同じ勘違いをされてる方がいればと思い、投稿してみました。


0 件のコメント
コメントはまだありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。