突然に・・・
Windows95のラインアートスクリーンセーバーが見たくなってしまったのでWebで再現されているWindows95のラインアートスクリーンセーバーを表示させてみました。
https://archive.org/details/win95_in_dosbox
アドレスを見ておやぁ?と思った方はわかるかと思いますが、Webブラウザでdosboxを実行してその仮想マシン内でWindows95を実行しています。
あれ?なぜかScandisk発動・・・でも問題ないでしょ!
しかしWin9xのスキャンディスクはマトモに使えなかったのでこのDos版スキャンディスクの使用は定番でした
dosboxのエミュレーション環境は80486となっているようです。AMDのCPUなのかIntelのCPUなのかはわかりませんね。
メモリは標準的な16MB(16GBじゃないです)
あとはデスクトップの設定からスクリーンセーバーの設定を出してPreviewするだけでラインアートが実行されます。
1分に設定するとすぐ表示されますね。
こうみるとWindows Vista以降のラインアートよりWin9x系のラインアートの動きの方が好みです。
0 件のコメント
コメントはまだありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。