掲示板

楽天モバイルが自宅周辺に新たにアンテナを建ててくれることになりました.

楽天モバイルが,自宅周辺に新たにアンテナを建ててくれることになりました.本日メールで連絡がありました.
楽天モバイルの電波改善フォームに要望を出し,自宅で電波調査に立ち会った甲斐がありました.
電波改善の要望を出したからといって,上記のようになるとは限りませんが,ご参考まで.
mineo(au)を契約していますが,万一障害が起きたときに,楽天モバイルも使えるようになるので,安心です.


11 件のコメント
1 - 11 / 11

IMG20210929144030.jpg

ヨカッタですね!

割と近所(直線距離100mくらい)の電柱にいつの間にか☝こんなのが設置されてまして、〝ピコセル〟とか言って精々数十mしか飛ばない基地局らしいですが、これだったら低コストで設置出来そうですね。
taicchan
taicchanさん・投稿者
ベテラン

>> hageten さん

ピコセルの写真を投稿してくださり,ありがとうございました.自宅の周りを注視しておきます.
自宅近くには,トヨタ系の会社の大きな社員寮があるので,ピコセルができるのか,普通の基地局ができるのか,関心を持っています.
うちも12月から楽天エリアに入るらしいです٩( 'ω' )وもっと早くに相談すべきでした残念
楽天さんに感謝ですねo(^o^)o
黙っていても伝わらないので、言うのはアリだと思います。
※時報の音声で「ほら、切れる」とやったことあり
>本日メールで連絡がありました.
私はメールは来なかったですが先日掲示板に投稿したように自宅近くにアンテナ設置予定です。
やはり何も言わないと満足していると思われているようで!
5G基地局が3箇所ありますが自宅はトライアングルエリアにギリギリかすっていますが電波を掴みません。

50m程歩いて近ずくとピクトが5Gになりました。

あと1つ基地局が出来て4角になれば自宅に入るかなと期待して待ってます。
ピコセルで直線距離100mくらいとは、ウィルコムのPHSでも500m飛ぶのにPHS以下のアンテナなんて、楽天モバイルとは絶対に契約したく無い!

20211125_145458.jpg

昨日、自宅から20mほど先のマンション屋上に楽天基地局の設置工事してました🤗
何度も電波改善要望を出して、「10月末に改善します」との回答をもらいました。
1ヶ月遅れですが、改善要望は無視してはいないようです。
ただ、アンテナの形状がカマボコ型ではないのが気になってます🙄
近所の丘にわざわざ新規でコン柱建てて楽天基地局開設してました。
お陰で速度も3キャリアと同じかそれ以上出ていて現状満足です!

エリア化されたのは遅かった地域ですが、基地局の近くだと全然問題なく使えますね。
あとは基地局の数、密度ですね。。。
顧客数の割には基地局が多いと思うので、特に基地局直下にいればサイコーですが、それだけでは移動体通信としてのようにならないのですよね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。