掲示板

+メッセージが利用できるようになりました!

今朝起きてAppのアプデを見たらドコモ回線の
MVNOが利用できると。
キャリア使用時からアプリを消さずにいたので
改めて再設定を行い使える様になりました。


14 件のコメント
1 - 14 / 14
にゃいす!でも、LINEのほうがええよねw
MVNOもdocomo回線、au回線が利用可能になっていますね(softbank回線は2022年春の予定)。
「+メッセージ」が携帯3社すべてのブランドとMVNOで利用可能に
https://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2021/09/02/5363.html
iPhoneSE mineo A回線ですが、
+メッセージはできませんと警告が出る。
よかったですね。
わたしもインストールして使えるようになりましたよ(^o^)/

>> 伊勢爺い さん

SEというのは、初代ですかSE2ですか。

私の持っているSE2では利用できませんでした。iPhone12 miniのほうでは利用できました。アプリのできが良くなくて、SEに対応できないのかもしれません。
余計な画像を送ってくる奴がまた増えるんだな・・・・・
>>> 伊勢花神 さん

>アプリが古いか
>nanoSIMだからかも…

こういうレスを読んでいると、黒シムをnanoSIMと命名したmineoの罪の重さを感じる。

>> okitaomote さん

二代目です。
やはりiPhone SE2では駄目なんですね。
 au回線でSIMがデータ契約は利用不可でしょうね
mineoのSIM (au)が登録不可?
意味不明ですね
SE第二世代だけ使えないのはおかしいですね

729EE311-ABFD-447A-8A26-A8C1D6721BCE.jpeg

このメッセージが表示される場合には、アプリを一旦削除して再インストールすると利用できるようになると思います。
dポイントがあたるキャンペーンやってるので(敷居がちょっと高いですが)ご参考まで。
https://service.smt.docomo.ne.jp/msg/plus_message/cmp2109/index.html
dプラン端末でPlayストアで開いてみたけどMVNOでも利用できるようになりました、と表示されるいっぽうで、この端末では使えません、とも表示される体たらくです。いつ使えるようになるのやら。
povo+SE2は問題無く送受信できます。
IIJ(d)+androidと送受信テストできました。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。