掲示板

印象操作的なものを感じる

messageImage_1637735396591.jpg

どうしてpovoの150GB帯を6カ月弱で按分しないんでしょう。150GB/月って一人で使うなら自宅利用も全て含有する勢いなんだけど…

6か月あたりだいたい25GBくらいなのと、使い切っても買い足せばよい話ってこともあり、だいたい4カ月持つぐらい(40GB弱/月)ならばpovo優位。

あとは一気に1万3千円抜かれるか、毎月3300円抜かれるかの違い。なんかなあ


5 件のコメント
1 - 5 / 5
料金に関しては「先方の表示価格に合わせてあります」って言うと思うので、いじると苦情が来るんじゃないですか?

楽天モバイルとその他のサービスエリアの違い、特に屋内に関しては比べるまでもないので、この表にはありませんなww
※〇〇wi-fiのエリア構築にも結構金かけていると思います
水河
水河さん・投稿者
マスター

>> pasorin さん

まあそれも理解できるんですけどね…
あらゆるパターンに想定しすぎたり、他社の区分に合わせて枠を切りなおすのもおかしな話ではあるんで。ただ、比較対象をありえないレベル・想定されてないようなレベルにするのはどうなのかと思うんです。
恐らく楽天モバイルの「広告」からの抜粋なんでしょうけど、事業者が自社有利の広告を出すのは普通だと思いますし、それについて社会的な意味での公平性が担保されているとは到底思えないんですが。

それともこの考え方が古くて、印象操作禁止という新しい時代が来ているのでしょうか。そうであれば個人的にも喜ばしい事なんですけど。

逆に言えば、エモーションで人は動いて騙されるどうしょうもないのが多数って事です。自己防衛大事。それが出来ない人の事は存じません。w

CMって印象操作するためにするものじゃないんでしょうか?
度が過ぎると問題視されますが。
> どうしてpovoの150GB帯を6カ月弱で按分しないんでしょう。
> 150GB/月って一人で使うなら自宅利用も全て含有する勢いなんだけど…

「朝三暮四」。これじゃないですか?。

要は初めにざっくり全部もらうか、もしくは後からある程度もらうか?。

ただ広告としては「請求されるのは課金の初めでしょ?」だと思います。
逆に「その課金額を按分して払えるわけではない」と考えたら決済の観点では間違ってないです。

※按分して考えるのは「利用者側の頭に責任がある」と
 個人的に思います。
 そこまで面倒見ないと事業者の広告は「不誠実だ」とか
 言い始めたら、比較広告はおおよそ不誠実に
 なってしまいますので。

皆さん結局は「ご自身の都合よく考えたい」でしょうし、その前提で考えればよいのではないでしょうか?。

個人的には「んなもん、どう支払うか辺りは自分で考えればいいじゃんね」ですけど。:)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。