安心端末保証を利用した感想
安心端末保証を利用したので、他の方の参考になればと思い、レビューさせていただきます。
○結論
結果、使ってよかったです。細かい条件や手続があるため注意が必要。
○対象端末
初代iPhone se
○利用状況
計5年利用した端末。mineoで契約してからは3年。契約当初から安心保証をつけていました。
○故障状況
•通話中のこちらの声が相手に届きずらい(声が小さくて聞き取りづらい)
•電源ボタン、マナーモード切り替えスイッチの不具合(誤作動が生じる)
○注意点
•修理に期間を要する(約4週間)
•代替機を利用する場合は3300円
•キャンセルする場合は、キャンセル料(約7000円)が発生。
•修理に端末の本体代金を超える額がかかる場合は、その分を負担。(自己負担金がかかるなら新規端末を購入したい場合でもキャンセル料が発生)
•修理を依頼した段階で端末の処分権利はmineoに移行。
•修理した箇所の情報は公開されない。
•iPhoneは端末交換ではなく、修理対応。
○感想
細かい約款、手続などを煩わしく思う方もいるかもしれませんが、返ってきた端末は、しっかり整備させて戻ってきて何の不具合もありません。おそらく、このサービスを悪用されないように細かい約款や手続があり、それらは利用者を守るものでもあるように感じました。利用して良かったと思います。
5 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
>> imaru2019 さん
ありがとうございます。端末もすごく綺麗になりましたし、バッテリーも改善されていて大満足です。どの部品が交換されたかのか詳細が分からないのが不安でしたが、安心しました。>> デイやん さん
書き方が分かりずらくてすみません。新規で端末を購入した時、キャリアはauで使っていて、3年目からmineoに変更したといういう意味です。
保証は端末ごとに期限が決まっています。iPhone seの初代は来年までだったので保証期間内でした。