掲示板

パカパカ好き

パカパカ好きなので

パカパカに通話simを入れて通話はパカパカ、データ通信はテザリングでPC利用しようかと思いまして。
使い勝手はどうですかね。バッテリーが不安かな。


22 件のコメント
1 - 22 / 22
パカパカって二つ折りケータイの事ですか?

>> crypter さん

そうそう二つ折りケータイ、ガラホってやつをルーター替わりに使いながら電話もできる。
使い勝手どうなんだろうと思いまして
私もパカパカ好きなので、au4Gパカパカ使ってます。
テザリングの発想はなかったなぁ。

とりあえず使ってみて、バッテリーとか通信速度がムリポだったら通信SIM追加、って感じですかね。

私は通話はauケータイプラン。(1,100円分の通話料付き)
通信はmineoシングルタイプ。
で、計2,000円くらいです。
Σ(゜゜)アッ!

>パカパカに通話simを入れて通話はパカパカ、データ通信はテザリングでPC利用しようかと思いまして。

この使い方するならPOVO2.0が良さそう。
データ通信をトッピングすればPCでも気軽に使えるし、カケホも付けられる。

いろいろと試して、バッテリーとかの使い勝手に問題なければ最終的にPOVOを検討するのも良いかも。
 auガラホの回線を使ってテザリングして、SIMなしのスマホで通信したことが何回あります。10分ほどのテザリングで、ガラホのバッテリーが数%減りました。
 1日に10%もバッテリーが減らないガラホで、10分の使用で数%バッテリーが減るテザリングは、効率が悪いと思い、ガラホ回線からのテザリングはやめました。
 ただ、緊急避難的にガラホ回線でテザリングするには、いいのかもしれませんね。
https://www.au.com/mobile/product/featurephone/gzone_type_xx/
auから2つ折りが発表されましたね
パカパカの需要はまだあると思います。

ネックはバッテリですね。
スマホと違い大容量バッテリーを積むことが難しいため
テザリングでのバッテリ消費はストレスになると思います。

クレードルなどがあればいいですが
充電しながらの使い方になると思います

無題.png

バッテリーだけが問題なら、予備バッテリーを持ち歩くのも良いかもしれないですね。
バッテリー取り外し可能な機種が多いのもパカパカの利点なので。

ただ、フツーにモバイルバッテリーの方が流用性あって良いかもしれないけども。

『au ONLINE SHOP バッテリー・電池パック / KYOCERA(京セラ)』
https://onlineshop.au.com/disp/CSfDispListPage_001.jsp?dispNo=001001001003
すみません、老眼ですので「バカバカ好き」と読んでしまいました!

バカなジジイでした・・・・・
私も「KYF31でデザリング」を考えていましたが、
「電死」とはどんな状況でしょうか?
やっぱりテザリングをしたらバッテリーがきつそうだな
パカパカにはpovo2.0がベターか
でも本音はドコモ回線のパカパカを使いたい

mineo Dのデュアル契約で
ルーターにデータ専用sim
パカパカケータイに通話専用sim
てなかんじでsim2枚に分けて使える方法なんてなかったよな
テザリングのパフォーマンスどうでしょうねぇ?

すでに書かれていますがpovo 2.0とかを契約して、別途データSIMを使った方がよい気もします。
※うちのナビ用タブレットがそういう感じで、MINEOの低速モードで普段使っていて、必要に応じて高速モード……なんですが、この数か月ずっと低速ww
私もパカパカ好きです。ってか、本当はスマホよりカッコイイと思います。スマホの方がカッコイイと思ってる人は時代に洗脳されてるからだと思ってます。でもスマホは使いますが、パカパカ捨てません。楽天もパカパカ出せばいいのに。

>> ゆき姉さんです さん

>でも本音はドコモ回線のパカパカを使いたい

だとすると、mineoのパケット放題Plusが良いですかね。
PCの使い方が最大1.5Mbpsで足りるなら最強かも。

ただ、何にしてもバッテリーの検証と対策が先になっちゃいそうですね。
判りました。ありがとうございます。(^^)
やっぱりパカパカ最高や
パカパカとPCのUSB端子を繋いで使ったら如何?
目の前にあるデバイスからwifi接続するより
有線で持ってきた方が安定するし充電も出来るよ。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

20211112_075046078_iOS.jpg

KYF31、LINEできますよ(たぶんプッシュ通知は終了してたはず)。
おサイフケータイも使えます。
ただ本家5G SIMはなぜか通話はできますけどデータが使えないです。
フィーチャーフォンですが、auVOLTEに対応しているならポボで、4G非対応ならOCNで使えるでしょうか?
両社とも月2000円程度でかけ放題ケータイにできそうです。
僕は楽天リンク派でしょうか・・・
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>> たきしま さん

ドコモモデルならFOMA端末でも4Gケータイでも可ですが、5G始まると使える機種は限定されちゃいますね。
5G SIMは一部の4G端末しか使えないので。

DSC_0001.JPG

先ほど試しにやってみましたが、PCとケーブルで繋げばバッテリーの心配はせずに済むかと。
(下手な写真で スミマセン^^;)

テザリングは、Wi-Fiよりケーブルの方が安定してる気がします。
が、PCと繋いでる最中に電話が掛かってきたらどうなるのかな…。
着信するのかしら???

>> 猫舌冷え性 さん

USBテザリングができましたか
これならバッテリーを気にせずに使えるのか

これならパカパカケータイを利用して
mineo デュアル(通話sim)でパケ放題plusを利用しながら電話もできる

後はLINEをどうするか
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。