掲示板

eoID連携でログインできない場合

619^_^ak@mnemo
SGマスタ

困ってる方が多いので、サポートに相談しました。

下記はサポートの方に確認をして記載していますが、ID/PWは重要な情報です。
何かあっても申し訳ないですが責任を取れませんので、操作に自信のない方はサポートの連絡先も記載しておきましたので、そちらにご相談願います。

mineoサポート

0120-977-384(固定電話/携帯電話/PHSから)
050-7102-8890(LaLa Call用、その他IP電話※提携先以外からは通話料有料)

eoID連携でログインできない場合のパスワード確認方法や対策をまとめました。

1)eoID/PW(パスワード)について

サービス申し込み時に設定したIDとPWです。
通常、このeoID/PWでマイページやマイネ王の連携で使用します。

ややこしいですが

・初期eoID(初期値)
・初期eoIDパスワード(初期値)

これは自分で設定した1)が分からなくなった時に、サポートに連絡して戻してもらった際の初期設定eoID/PWのことで、普段は使用しません。

またこれとも違います。
・マイネ王ログインID
・マイネ王パスワード

2)マイネ王でeoID連携できない

+マイページと同じeoID/PWを入力しているかどうか、まず確認します

 -マイページと同じPWかどうか、一字一句大文字小文字も確認してください。これが分からないとマイページも見られないはずですので、下記サポートに連絡してご相談となります。

 -マイページと同じeoID/PWを入れてるのにダメ

【パスワードを変更を試す】

ここでパスワードを変更してみる
https://mypage.eonet.jp/Profile/initDetails
・変更後、マイページにログインできることを確認
・大丈夫だったらマイネ王でeoID連携を試す
・ダメなら30分待って再度試す

【初期eoID/PWに戻してみる】

サポートに相談する(0120-977-384/050-7102-8890※LaLa Call用)
ここで初期eoIDとパスワードに戻せます。
用意するもの:契約書もしくはマイページなどご契約内容照会が確認できるもの
→目安として変更後30分〜1時間で反映されるそうです。


13 件のコメント
1 - 13 / 13
619^_^ak@mnemo
619^_^ak@mnemoさん・投稿者
SGマスタ
サポートセンターの方には、eoIDとマイネ王IDの紐付けなどで一部不具合が発生しているので、調査を依頼しておきました。
619^_^ak@mnemo
619^_^ak@mnemoさん・投稿者
SGマスタ
>> buubuuさま、ありがとうございます。

eoIDの確認とパスワード変更はこちらからできます。

https://mypage.eonet.jp/EoIdPasswordDetails/initInitialEoIdInput
619^_^ak@mnemo
619^_^ak@mnemoさん・投稿者
SGマスタ
IDなどの変更には変更作業以外にDBの同期などの時間が必要な場合もあります。

・PWを自分で変更した場合
即時反映(ダメな場合は30分程時間を空けて再度、行ってください)

・初期eoIDに戻す場合
サポートセンターに連絡して、オペレーターの方に依頼します。
作業時間も含め、30分〜1時間目安で反映されるそうです
Grumpy
Grumpyさん
SGマスタ
ak@mnemo さま

どういたしまして^o^
わざわざコメントありがとうございます。

皆様が無事に連携できると良いですね♪

出来た方がコメント入れてくれたら
私は、嬉しくなっちゃうな。
619^_^ak@mnemo
619^_^ak@mnemoさん・投稿者
SGマスタ
eoID連携ができない方は少なくとも4名、いらっしゃいますね。

皆さんちゃんとご確認されているようですので、DBの一部不具合の可能性もありそうです。
マイネ王に参加してない方や試してない方の方が多いと思うので、実は数十以上の方ができない可能性もありそうです。
できない方の加入時期など、何か共通事項があれば、そのグループのデータで何か起こってるのかもですね。

困っている方が一人でも多く連携できるようになれば、それでいいです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ak@mnemo さま

連携できましたので報告します
エラー続きで 困っていました。
サポーターの 方にも 連絡いただきありがとうございます
おかげさまで助かりました

まだ 連携できなかった皆さん もう一度チャレンジしてみてください
619^_^ak@mnemo
619^_^ak@mnemoさん・投稿者
SGマスタ
ご報告、ありがとうございます。
パスワードの再設定?あるいは初期eoIDに戻されたのでしょうか。
もしよろしければ、同じ問題で困っている方に教えて差し上げてください。
619^_^ak@mnemo
619^_^ak@mnemoさん・投稿者
SGマスタ
ID関連の変更はトラブルの原因になりますので、自然復旧が一番良いですね。
619^_^ak@mnemo
619^_^ak@mnemoさん・投稿者
SGマスタ
なんか、メンテナンスあったみたいですね。
一部の方をのぞき、連携できるようになったみたいです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
おはようございます メンテナンス終了後に チャレンジしました
パスワードの再設定?あるいは初期eoIDに 戻そうか 悩んでいました所
メンテナンスが始まったので 待つことにしました

おかげさまで 無事に 連携できました

初心者にとって このアドバイスには 大変感謝しています
ありがとうございました 
619^_^ak@mnemo
619^_^ak@mnemoさん・投稿者
SGマスタ
スミマセン、3コ上のコメントの時は寝起きで、メンテナンスの告知に気がついてませんでした。
メンテナンスが入ったら、待つのがイイです。
qndie
qndieさん
ルーキー
マイネ王登録後すぐに eoID連携しようとすると、ID パスワードが正しくありませんと表示されてしまいます。待つのが良いとのなので、待ってみます
619^_^ak@mnemo
619^_^ak@mnemoさん・投稿者
SGマスタ
mineoサービスご利用開始が本日の場合、明日のお昼ぐらいに再度、お試し願います。
もしかしたら、eoIDが違う可能性もあります。
連携当初、マイネ王登録メールアドレスをeoIDに入力して連携できなかった方もいました(僕もその一人です)。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。