eoID連携でログインできない場合
困ってる方が多いので、サポートに相談しました。
下記はサポートの方に確認をして記載していますが、ID/PWは重要な情報です。
何かあっても申し訳ないですが責任を取れませんので、操作に自信のない方はサポートの連絡先も記載しておきましたので、そちらにご相談願います。
mineoサポート
0120-977-384(固定電話/携帯電話/PHSから)
050-7102-8890(LaLa Call用、その他IP電話※提携先以外からは通話料有料)
eoID連携でログインできない場合のパスワード確認方法や対策をまとめました。
1)eoID/PW(パスワード)について
サービス申し込み時に設定したIDとPWです。
通常、このeoID/PWでマイページやマイネ王の連携で使用します。
ややこしいですが
・初期eoID(初期値)
・初期eoIDパスワード(初期値)
これは自分で設定した1)が分からなくなった時に、サポートに連絡して戻してもらった際の初期設定eoID/PWのことで、普段は使用しません。
またこれとも違います。
・マイネ王ログインID
・マイネ王パスワード
2)マイネ王でeoID連携できない
+マイページと同じeoID/PWを入力しているかどうか、まず確認します
-マイページと同じPWかどうか、一字一句大文字小文字も確認してください。これが分からないとマイページも見られないはずですので、下記サポートに連絡してご相談となります。
-マイページと同じeoID/PWを入れてるのにダメ
【パスワードを変更を試す】
ここでパスワードを変更してみる
https://mypage.eonet.jp/Profile/initDetails
・変更後、マイページにログインできることを確認
・大丈夫だったらマイネ王でeoID連携を試す
・ダメなら30分待って再度試す
【初期eoID/PWに戻してみる】
サポートに相談する(0120-977-384/050-7102-8890※LaLa Call用)
ここで初期eoIDとパスワードに戻せます。
用意するもの:契約書もしくはマイページなどご契約内容照会が確認できるもの
→目安として変更後30分〜1時間で反映されるそうです。
eoIDの確認とパスワード変更はこちらからできます。
https://mypage.eonet.jp/EoIdPasswordDetails/initInitialEoIdInput
・PWを自分で変更した場合
即時反映(ダメな場合は30分程時間を空けて再度、行ってください)
・初期eoIDに戻す場合
サポートセンターに連絡して、オペレーターの方に依頼します。
作業時間も含め、30分〜1時間目安で反映されるそうです
どういたしまして^o^
わざわざコメントありがとうございます。
皆様が無事に連携できると良いですね♪
出来た方がコメント入れてくれたら
私は、嬉しくなっちゃうな。
皆さんちゃんとご確認されているようですので、DBの一部不具合の可能性もありそうです。
マイネ王に参加してない方や試してない方の方が多いと思うので、実は数十以上の方ができない可能性もありそうです。
できない方の加入時期など、何か共通事項があれば、そのグループのデータで何か起こってるのかもですね。
困っている方が一人でも多く連携できるようになれば、それでいいです。
連携できましたので報告します
エラー続きで 困っていました。
サポーターの 方にも 連絡いただきありがとうございます
おかげさまで助かりました
まだ 連携できなかった皆さん もう一度チャレンジしてみてください
パスワードの再設定?あるいは初期eoIDに戻されたのでしょうか。
もしよろしければ、同じ問題で困っている方に教えて差し上げてください。
一部の方をのぞき、連携できるようになったみたいです。
パスワードの再設定?あるいは初期eoIDに 戻そうか 悩んでいました所
メンテナンスが始まったので 待つことにしました
おかげさまで 無事に 連携できました
初心者にとって このアドバイスには 大変感謝しています
ありがとうございました
メンテナンスが入ったら、待つのがイイです。
もしかしたら、eoIDが違う可能性もあります。
連携当初、マイネ王登録メールアドレスをeoIDに入力して連携できなかった方もいました(僕もその一人です)。