JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
こんにちはみなさんしょっちゅう起こることじゃなくて、ごくごくたまに❝自分は目を覚まし起きているのに、まだ夢の中にいるような感覚に襲われること❞があるさっきも道を歩いていてそういう症状に出くわしたのだが、これはまずいよねちゃんと精神系のクリニックに行ったほうがいいよね
>> KITT3000 さん
>> 退会済みメンバー さん
>> akoyo@🪷。.*ෆ🪷₊✼୭ さん
>> シャレードデトマソ さん
メンバーがいません。
具体的にどんな状態なのでしょう?
単に睡魔に襲われるといった感覚ですか?
それとも例えば、
さきほど信じられない凄い人、憧れの人に会った!
宝くじに当たった!
アイツに騙された!
などなど、
こんな事が起きるなんて、これは夢なんじゃないか!
って言いますよね?
でも、それは現実の事ですし。
たまになる事が、あります。
「あれ?自分は誰?」
みたいな😅
>> KITT3000 さん
❝頭の中がボンヤリして自分の意識がハッキリしていない状態で何かを行動しているような感覚の状態❞と言ったらいいのかな 抽象的になってしまいましたが具体的にどうのこうのというのはちょっと難しいなその時点で行っとかないと「まだ大丈夫」とか「もう無理ってなったら行こう」となってしまい
「もう無理」となった時点では既に病院に行く活力も失せてるため行けないということになるかも
根治はなかなか難しいですよ、メンタル関係は。
※精神医学系では基本的に「治癒」という言葉を使いません。
症状が出なくなったという意味で「寛解」と言います。
寛解状態が長期にわたって維持されている状況を見て
初めて医師が「定期的な経過観察の必要なし」と判断する。
その状態が最終的に「治癒と同等の扱い」です。
最終的に薬へ依存しなくてもなんとかなる状況、というのは「どういう状況なのかをきちんと認めて、その上でどうすればよいのか?、と冷静に考え、行動できるようになってから」ですし、「出来ないことは出来ないと認められる」のも一つだったりします。
意外とその境地に達するまでは遠かったりします。(v_v)
>> 退会済みメンバー さん
いや〜、それはボ○の始まり🤣Σ≡≡≡ヘ(; >д<)ノ にげろー
いろいろなコメントありがとうございます
暇を見つけて精神科のクリニックに行きたいと思います
みなさん
ありがとうm(_ _)m
>> akoyo@🪷。.*ෆ🪷₊✼୭ さん
いやいや本当に自分を他人の視点で見ている
状態です(今ま3回くらいあります(^-^;
>> シャレードデトマソ さん
慰めにもならんと思いますが、あまり深く考えず「まあ、こういうこともあるよね」程度の軽い感覚でクリニックでも相談してみてください。精神科などは最終的にカウンセリングで問題・原因を紐解いていくので、それがうまくいかないといくら投薬治療を受けても状況は好転しないです。
もちろん、無理矢理そういう状況に自分のマインドを持っていく、という強制ではないです。
「人生浮き沈みはあるよね」という達観が必要ということです。
※私自身もこの達観を得るまでは結構掛かりましたけど。
でも割り切れないこととかいろいろありますから、
無理しても自分に負荷が掛かるだけなんですよね。
少しでも状況が緩和されることを(^^)。
●オリンパスwebサイトより
https://www.olympus-imaging.jp/product/audio/vn703pc/feature/index.html
VCVA
VCVAとは、設定した音声起動レベルよりも大きな音声を感知すると自動的に録音が始まり、音声が小さくなると自動的に録音を一時停止する機能です。会議中の長い沈黙などを自動的にカットして録音することによりメモリーを節約できます。