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某宅配業者

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本日荷物が届きました…伝票には、品名にワレモノに○。

しかし、届いた箱は上がボコ!右下の角がボコ!
横には穴が!
ワレモノなどのシールなし!
贈り主の選んだ箱の耐久性の問題はありますが…。

?????
家族に、ねぇこれって持ってきた時に、受け取り確認してきた?と聞くと。

いつも通り置いてったよ。

はぁ💢
開封前に、荷物追跡…ステータス。
発送先〜着だけの情報。
速攻電話📞

あの、荷物配達して頂いたんですが、いちじるしく箱が損傷してますが、何も確認なしに置いていきましたよね?これ荷物事故物件なんですけど…。

少々お待ちください…配達者を向かわせますので、それから中身の確認をお願いします💦

待つこと…。
申し訳ございません…配達に伺った○○です。
事務から連絡もらい伺いました。
中身の確認をお願いします💦

では、開けますね。
実はこの中に、割れやすいガラスや陶器とかそんなんじゃないんですけど…入ってるらしいんですよね。

なので、ここまで損傷してると中身が不安なんです。それに……そちらも保険の手続き困りますよね?

上にクッションがわりになる物が、のせてあり…なんとか。一通り見ましたがセーフ‼️ホッ。

あぁ、大丈夫です良かった!

この度は、申し訳ございませんでした。
発送受付した営業所にも連絡しときます💦

⭐️教訓
配達者が何も言わずに、損傷した荷物を置いてった場合、開けずに最寄りの営業所に電話して、対応を待ちましょう。


11 件のコメント
1 - 11 / 11
どこの配達業者でしょうか?
事実情報なら書き込みしても問題ありませんよ。
品質レベルが低い業者ですね。
ちょっと箱がひどいですが、中が無事で良かったですね😊
購入した商品が安い場合はよくあることですよね。
送料が無料の場合はまあ仕方ないこともあると思います。但しワレモノは別です。
値段が安いので、そのしわ寄せがきたというだけかもしれません。
momojr
momojrさん・投稿者
Gマスター
皆さんコメントありがとうございます。
会社名伏せときます。すみません。

たまたま、そこの直の電話番号知っていて、荷物事故の処理の大変さを知っていたので、コールセンターではなく直接かけました。

配達する人は、大変なのは分かります。
でも、裏で支えてる事務員の事、お客さんのことをもっと考えて欲しいです。

ちなみに、この荷物は個人から個人です。
保険使って弁償もしくは、代品用意すればいいだけでしょ?と思われる方もいるかも知れません。

しかし、品物だけでなく贈ってくれた人の思いとか詰まってるんです。その価値は値段付けられない…。

ただのクレーマーではなく、愛あるクレームです。苦笑

>> momojr さん

個人からの荷物は発送もとの梱包が様々で、中には丁寧にメッセージや感謝シールなどが入っていて感激することがあります!
事故対応の方法を参考にしたいと思います~。

(  ̄▽ ̄)
昨今ヤマト運輸とか佐川急便でも「Webで発送伝票を発行するサービス」使うと、きちんと「割れ物」なり「上積厳禁」ロゴが表示されるので、それをみて引き受け時に注意喚起シール貼ってます。

ちなみに私の場合は「面倒でも直接営業所持ち込み」してます。対面できちんとそこをお願いしておけば、シール貼り付けとかやってくれますので。(佐川急便であってもです)

※まあ、佐川急便の営業所まで大荷物を持っていく
 のがまず大変なんですけどね(苦笑)。
 今度「平台車」買っておくか。
 →自転車の荷台に括り付けて箱物を積むのに便利。
なんだかなあー。

そもそも、発送時、すでにボコボコで穴が空いていた箱だったという確認はしてないのですか?

にも関わらず、なぜ配送業者だけを問いつめるのか。。。
発送元がそんな箱で送るはずがない!という思い込みなだけでは?
momojr
momojrさん・投稿者
Gマスター
新品の箱で、軽いものだったのでホームセンターで箱を購入したようです。

ほんとは、みかん箱とかの方が…強度はあります。💦
乱雑な配達ですね。
それなりにしっかりした梱包だったようなので上から重いものを積んでいた可能性がありますね。

荷物の中身と外箱の間に(特に上の方)ちょっと隙間があると余計に潰れやすそうですね
積みつけの素人がいますよ。
連投すみません。

割れ物シールを貼ればOKではなく、しっかりした梱包をした上で割れ物シールを貼るほうがいいとおもいます。
理由は今回の画像のように雑な扱いをする運送屋も現に存在するからです。
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