USJコースター異常停止は変電所システムのトラブル?
USJの停電、変電所でのシステム誤作動が原因 鉄塔の工事中に
https://www.asahi.com/articles/ASPBW4FNRPBWPLFA005.html
西電力送配電は27日、大規模停電を防ぐシステムが作動したことが原因だったと明らかにした
ということで、システム担当しているのはオプテージ……と思ったら違ってた^^;
関電システムソリューションズ改め関電システムズがやっているんですね。
※関電システムソリューションズの事業を一部譲り受けたのがケイオプティコム改めオプテージですが、関電そのもののシステムはオプテージの担当ではない
4 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
※最初のチェックポイントでブレーキとプラットフォームがあるので最悪下せる場所
複数構成で走らせるタイプの場合、かならずこのようなチェックポイントがあって最悪止めたり、そうでなくても速度を制限しています。メンテ具合とか人の重量でライドの速度が変わってしまうので、その調整です。
止める時間にもよりますが、安全装置を解除してバーをあげて、一人一人下すのは安全上ちょっと問題があるので、短いならそのまま乗せていたほうがよかったのでは?と思っています。
※その時も15分ぐらいかな? チェックにスタッフが上に来て再開
あー、Paramount'sはテーマパーク事業から手を引いていたのか。むかし、サンタクララにParamount's Great Americaがあって、映画トップガンから名前を付けたTop Gun:The "Jet" Coasterというのがあったのですが、今はライセンスが切れてFlight Deckと名前を変えているようです。
※ジェットコースターは日本でしか通用しません。というのも昔の後楽園ゆうえんちにあったローラーコースターにジェットコースターという名前を付けて、それが広まったのです。海外ではローラーコースターが一般名詞でして、浅草花やしきにあるのもローラーコースター
>> フット さん
今回、巻き上げが終わっていないので、あの電力を供給するのは無理でしょう。走り出した後なら非常ブレーキを使うと思います。※フェイルセーフの観点から電源切れたらブレーキかかるんじゃないかと