まるでモンスターユーザーだね‼(@@;)
こんにちは
みなさん
ガラケーを使っていた友人がとうとうスマホデビューした
グリーというゲームサイトが来月の25日くらいでガラケーサイトを閉鎖するためだ
ケーズデンキの中のドコモショップで変更したらしいが、昨日たまたまショップに電話しているのを偶然きいた
なんでも、その友人が❝前使っていたシムが無い❞という電話をしていた、使っていたシムはオレのもんだろうと????
ウン········?????
シムが無い??
そのスロットの空いているトコロはSDカードのスロットだろう
第一キャリアスマホにデュアルシムのモデルがあるなんて聞いたことがない
それにガラケーのシムは3Gのシムだ
何処にセットする気なんだ?!?!?
更にグリーではガラケーからスマホに変更したユーザーにボーナス特典があるらしいのだ
その事をちゃんとショップの店員さんに力説したが、うまく移行できなくてそのボーナス特典がもらえなかったらしい
その事も不満の一つらしく友人は納得していない点だ
でも、冷静に考えてみると、そのドコモショップの店員さんにとってスマホを売ることが仕事であって、そんなゲームサイトのボーナス特典の移行までは仕事じゃないだろう
まるで以前流行ったモンスターペアレンツならぬモンスターユーザーだね
こんなお客様を相手に仕事をしなきゃならないショップの店員さんも大変だなぁとつくづく思った今日このごろでした
なんか疲れる(¯―¯٥)
7 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
いつもスマホで見ているYahooのウェブサイトの表示が何かおかしくなったそうです。
で、回線契約しているauのお店に行ったら、
「Yahooの問題なのでYahooに聞いて下さい」
と言われたらしい。ま、まあそうだよね。
でその後母は
「Yahooに行ったら直してくれたわー♪」
と大喜びしていました。え?Yahooに行った?
どうやら、ソフトバンクのお店で直してもらったそうです。
Y!mobileのノボリの「Y!」マークを見て、ここはYahooだと思ったようです。まあ当たらずとも遠からず、なんでしょうか。
モンスターユーザーとはちょっと違うけど、無邪気に間違えて、お年寄りだから親切にして貰ったお話でした。
https://www.4gamer.net/games/999/G999904/20200625109/
上記のキャンペーンの事でしょうか?
すでにキャンペーン期間が終了しているので、ショップ店員さんには落ち度が無いと思います。
SIMカードの件ですが、ガラケーはショップに渡してしまったのでしょうか?
そもそも、docomoの場合はSIMカードはユーザーへ貸与していると建前なので戻ってこないと思われます。
>> さと さん
>え?Yahooに行った?思わず吹きましたよ(*≧艸≦)ププッ
>> AMDユーザー さん
受けて良かったです(笑)。母はいまだに、ソフトバンクショップをYahooと思っていますよ。
「あの道をまっすぐ行った所、あそこYahooやろ?Yahooって書いてあるで」
と言っていましたが、説明が難しいので、適当に返事しておきました。
ソフトバンクの店員さんも説明が大変なので、もうさっさと直しちゃった方が早いと思ったんでしょうね(笑)。
>> 所沢条司 さん
こんばんはコメントありがとうございます
昨日その友人に聞き、スマホに変更したのが先日の日曜日(10/24)で、その時点でその移行キャンペーンが実施されているような事を聞きました ただボクはガラケーを利用していないので、そのキャンペーンの内容までは詳しく知りませんので悪しからず
>> さと さん
水泳大会でYahooチームと近かったことがあります。スマホの文字打ちがめちゃくちゃ速かったです😁
泳ぐのも速かった😳