掲示板

スイカの電車🍉🚃

IMG_20200201_105002.jpg

🍉🚃🍉🚃🍉🚃🍉🚃🍉🚃🍉🚃🍉🚃🍉🚃🍉🚃🍉🚃🍉🚃🍉🚃🍉🚃🍉🚃🍉🚃🍉🚃🍉🚃🍉🚃🍉🚃🍉🚃🍉🚃🍉🚃🍉🚃🍉🚃

IMG_20200201_111337.jpg

横から🍉🚃

IMG_20200201_104838.jpg

上から🍉🚃

※ちなみに、電車じゃないという上から目線のつっこみは受け付けておりません🙅♀笑い


14 件のコメント
1 - 14 / 14
もちろんsuicaが使える路線ですよね?(笑)
最後のところ、大丈夫ですよ。😊
ディーゼル車は、発電してモーターで走りますので。
鬼滅スイカ・・・・・

>> いいや見てない@眺めただけだ。 さん

え、
|発電してモーターで走ります
は、ハイブリッド式のものではないでしょうか?
どーでもいいけど、分かってるならなんで電車って嘘をつくんだろうねぇ。
車輌の掲載されているページがありました。
--
真岡鐵道殿向けモオカ14形ディーゼル動車
https://www.n-sharyo.co.jp/business/tetsudo/pages/mooka.htm
鬼滅のコラボじゃないのですか?(^^)

>> いいや見てない@眺めただけだ。 さん

日本ではJR東日本やJR北海道の新型車のような最近の一部の車両だけですよ。
まだまだディーゼルエンジン→トルクコンバータ→車輪の駆動方式の方が圧倒的に多数派です。

なお諸外国ではそのようなディーゼルエンジン→発電→モーター駆動の方式も多いです。

>> ひみつ77@👈👉ご安全に! さん

必ずしもハイブリッドではないですよ。JR東日本のHB-E210系やJR九州のYC1系のようなハイブリッド方式もありますが、JR北海道のH100型やJR東日本のGV-E400系、JR貨物のDF200型のようなハイブリッドではないディーゼルエレクトリック方式も多いです。

>> YAKUN0290 さん

なるほど、貴重な情報をありがとうございました。
今回話題の車輌は、エンジン直駆動(YAKUN0290さんご説明のトルクコンバータ経由)ですよね。

>> ひみつ77@👈👉ご安全に! さん

ええ、そうですね。
ちなみにこの車両の製造メーカーはひみつ77さんのコメントのリンクにあるように愛知県にあるJR東海系列の日本車輌ですが、エンジンとトルコンは近隣の栃木県内に工場があるコマツ製で地元の物を使っています。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。