掲示板

Zenfone3 Deluxe で同時待ち受

Zenfone3 Deluxeを購入して、MineさんのAタイプ(シングル)、
Dタイプ(デュアル)を契約いていたので、SIM1にAタイプ
(データ通信)で、SIM2にDタイプ(音声、SMS)を設定しています。
自分の地域は、AタイプのLTE通信の方が速度が出るので、
今の段階では、この設定がベストな気がしています。


6 件のコメント
1 - 6 / 6
私はZS570KLを使っていますが、同じでしょうか? それとも、ZS550KLでしょうか?

私はSIM1にmineo_A(非VoLTE、デュアルで通話用)、SIM2にmineo_D(デュアルでデータ通信用)で使っています。
Aプランが速度が良いならば、メインをAプランに据えるのもいいですね(o^^o)
たぶん550の方ですよね?
570だとau非volteデータ通信、d通話の組み合わせだとdsdsできないとwikiで見た記憶あります。
すみません、素朴な疑問です。
mineoのaプランとdプランでDSDSするメリットってなんですか?

仕事とプライベートを分けたり、キャリアのカケホと格安の通信といった、いいとこ取りをするものかと思ってました。
>なるやん様
>>mineoのaプランとdプランでDSDSするメリットってなんですか?
私はauガラケー(MARVERA)を持っていて、ZS570KLでデュアルSIMデュアルスタンバイができるか試しました。
https://king.mineo.jp/my/wzjm/reports/9670
しかし、デュアルSIMデュアルスタンバイができなかったので、将来的にのりかえるためにmineo_A(新規)とmineo_D(既存)で運用していますσ(^_^;)
wzjm様
ありがとうございます。参考になります。
falconmk
falconmkさん・投稿者
レギュラー
なるやん様

家の環境なのですが、Docomoの電波状況が悪く、AUだと電波状況も良いためです。  MineoさんのAタイプ、Dタイプで、同時間で速度を計測した結果として、Aタイプの方が数倍早かったので、Aタイプをデータ通信にしています。  Dタイプは、予備端末に入れていたのですが、データ通信量は最低の契約に変更して、音声のみのつもりで使用しています。
Aタイプに音声をと思うかもしれませんが、単にデュアルスタンバイをしたかっただけかも(^^;
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。