将来的に日本は滅ぶかもしれない
また、虐待死のニュースが・・・
https://news.yahoo.co.jp/articles/810c291ff886143554ed9d733f05ff62c65d24cc
虐待問題、少子高齢化問題が解決しないと日本はそのうち他国より早く滅ぶかもしれない。
14 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
また、虐待死のニュースが・・・
https://news.yahoo.co.jp/articles/810c291ff886143554ed9d733f05ff62c65d24cc
虐待問題、少子高齢化問題が解決しないと日本はそのうち他国より早く滅ぶかもしれない。
https://news.yahoo.co.jp/articles/87039ac9e16000a8d5ba9db242bcc75ce13f6994
地球崩壊し気候破綻、海洋破綻、生態系崩壊、
しかもこれ以上は化石燃料燃やせないし、家畜のメタンガスすら問題になっていて、永久凍土等とけてメタンガスさらに放出されているので、
災害と、資源つかえないのとで、すでにつんでいます。
それでも未だに石油自動車にしがみつきインバウンド観光客が戻ってくるのにあまえようとする日本人。
日本人は多すぎるので、少子化は良いことです。エコロジカルフットプリント減りますし。
若者は国外からの避難者を虐待死させたりなんかせずに日本人にすればいいでしょう。
人口や社会は人間だけの問題ですが、
今までの我々の罪悪のつけは、天につばしたんですから、これからどんどん墜ちてきます。
犯罪の話なので、日本が滅びるという話にはならないです。
少子高齢化は、国家の消滅に繋がるかどうかは未だ未だ答えを出すには時期尚早です。
銀河英雄伝説 ヤン・ウェンリー
温暖化も嘘、環境ビジネスの金儲けのための話、少子化はある意味意図的な国策にも感じます
石油枯渇も嘘がバレたからもみ消すのに大変でした
全ては総理大臣なんかより上の日本の秩序と国益を握る官僚の手中にあります
資本主義国家日本は大丈夫です
どこの国に滅ぼされる、とお考えなんですか?
エスニッククレンジングとか、荒っぽい事をする国だと大変ですね。
>>温暖化も嘘、環境ビジネスの金儲けのための話、少子化はある意味意図的な国策にも感じます
温暖化は嘘じゃないでしょう。
シベリアのツンドラが永久凍土と言われていたのに氷が溶けて地下のメタンカスが噴き出してそのメタンガスが温室効果を加速してます。
他にも世界各地の山火事など(80gさんのことですから、あれは誰かが付け火をしたからだ、などと聞いそうですが)
少子化は出生率の低下と男女未婚率の増加を見ればわかります。
相変わらず、適当なことやデマしか言いませんね。
>> ⊂(•ꎴ•)⊃アフリカミドリザル さん
温暖化は間違いないですよ。地球のサイクルとしては、寒冷時期が続いているのですが、それを越えて温暖化が進んでいますから、極の氷が溶けて、天候不順スーパー台風や豪雨による水害に日本は悩まされますね。
これを否定するデーターは無いでしょ?
> 少子化はある意味意図的な国策にも感じます
有権者が年配の方が多いからですね。「意図的な」と考えるのは陰某論者の悪い癖です。
> 石油枯渇も嘘がバレたからもみ消すのに大変でした
当時、子供だった頃にそう習いましたが、同時に教師からは「技術は進歩するので次々と石油発掘も進むから問題ないという意見も多い」と「多分、大丈夫だ」とも聞かされていましたね。
80gさん は教師に恵まれなかったのかも知れませんね。
> 資本主義国家日本は大丈夫です
日本は大丈夫でも、庶民はどんどん大変になるかも知れませんね。
いつの時代がパラダイスだったのか?
なのか ( ̄。 ̄;)
>> ⊂(•ꎴ•)⊃アフリカミドリザル さん
>全ては総理大臣なんかより上の日本の秩序と国益を握る官僚の手中にありますだから滅びに向かってるとも言えるかな。
国が亡ぶほど虐待が横行した世界は想像できないし現実的じゃない。
少子化は国を疲弊させると思うけど、亡ぶ前にどこかでバランスが取れて平衡化するように思う。
でも、官僚が国を亡ぼす世界は想像できる。
国益や秩序よりも、省益と既得権益を最優先させるから。
国が滅ぼうとも省と既得権は死守する生き物。
>> ギリアム・イェーガー・ヘリオス@お絵描きAIで模索中 さん
> 国家公務員と保護産業の正規雇用の方々だけが人扱いの国> なのか ( ̄。 ̄;)
そもそも日本社会は
●日本国内の産業構造が変わってきていること
●世界中で第三次産業(要はサービス業)が経済をけん引していること
を認識しながらも
●自分自身が変わろうとしなかった
のが大きな原因ですけどね。
唯物的、拝金主義とか言われますけど、それをけん引していたのは他ならぬ一般の国民だった、という笑えないオチが現在の経済状況なんですよ。
※何度も世界の潮流に合わせて経済構造なり
付加価値を認めて新しい利益を創造可能な
時期はあったんですよ。
そのチャンスを「みんなで寄ってたかった
潰しちゃった」わけでして→変わりたくないから(苦笑)
そりゃあ「変わることを是としないのは『 国家公務員と保護産業の正規雇用の方々』じゃないか?」と思いますけど、何か間違ってますかねえ?。
本来は「変わることでもきちんと付加価値を認めて新しい分野のサービスで成長戦略なり成長産業を民間の力で生み出せば良かったはず」なんです。
まあ、しばらくは「日本発の独創的、かつ世界をけん引できる付加価値サービスはなかなか生まれない」だろうと私は推察します。
追伸:
悲しいかな、日本社会がドラスティックに変わる機会って
「自分たちの価値観を完膚なきまでぶっ壊された時」なのは
歴史が証明してるんですよ。
→近・現代では明治維新、第二次世界大戦の敗戦など。
バブル崩壊は「価値観が崩れているのを認めなかった」と
いうことです。残念ながら(v_v)