掲示板

ゆずるね。の出鼻をくじかれた!

9/21のシステム障害のせいで、ゆずるね。初日の宣言が出来ず、、、まさかのmineo側からの妨害を受け、皆勤目指して頑張ろうと思ってたその初日に、ゆずらせてくれないね。になり出鼻をくじかれてしまった。。。
救済措置も無く、これはさすがにダメでしょ〜。


15 件のコメント
1 - 15 / 15
残念でしたね(T^T)
これにめげずこれからもゆずるね。がんばってくださいね(^o^)丿
9/21 普通にゆずるねできたけど。
救済措置って、障害で全員譲れなかったんですか??
そうではないなら、妨害とか他責にせずダメなのは自分ではないかと。
気落ちせずに毎日こつこつと頑張って行きましょう!
9月21日分なら9月20日の13時から宣言可能なわけですし、メンテナンス時間帯も深夜〜早朝ですから大半の方には影響無かったのではないでしょうか?

なお、システム障害の件はゆずるね。は無関係ですよ。影響を受けたのはマイネ王アカウントとeoIDとの連携が必要なフリータンク、チップ等でマイネ王アカウントが必要の無いゆずるね。宣言は問題無くできています。実際私が当該時間帯にやりました。
アプリが使いにくい場合でもアプリがインストールできる端末からは必ずmineoマイページにもアクセスできるので問題無いですね。
残念ながらこれは「出来なかった」のではなく「やらなかった」だけです。
いちいち宣言しないといけないシステムを呪いましょう。

あと、アイデアのところにこれでもかってぐらい、アイデアがきたら
少しは、、、、、考えてくれるかもしれません。


ま、ゆずらない宣言をしてらボクはもうゆずりません!ってやった方がラクですよ(笑)


ちなみに私も
ゆずりません!
ですが。

っていうか
ゆずれません!
ですが。
予想外に反応あったので細かく言うと、代表IDに2回線(ちょっとその辺りのことに疎い家族)ぶら下げてる契約なので、回線切り替えしてそれぞれで宣言してるんです。
で。今回この回線切り替えが出来なかったので、当然ながら宣言も出来なかったのです。

まあ、前の日からやっとけよ、と言われればその通りなんですが、ね。。
金曜日から宣言してたからセーフでした。
私は暇老人なので毎日13時05分に宣言します。夜間フリー獲得の10回を達成すればいいので必死になることもないですが。
一応「月内対象日(祝日含めて月~金)で 以下日数以上達成」すればよいので、そう考えると「その日数達成すればよい」という割り切りも出来ます。

●5日以上達成:パケット容量 100MBプレゼント
●10日以上達成:夜間フリー1カ月
●15日以上達成:パケット容量 200MBプレゼント
●20日以上達成:プレミアム1DAYパス

https://mineo.jp/service/unique/yuzurune/

むしろ「その割り切りを考慮してうまく立ち振る舞う」のが重要かもしれないです。

※逆に 15日以上達成してしまうと.....とかあるので、
 夜間フリーだけ達成できれば、って方はそれこそ
 「達成できる程度の日数だけ宣言」なんてのも
 ありますね。

私自身は「すでに譲る云々ではなくて『そもそも mineoの通信サービスは契約だけ持っている状態』に近い」ので、正直「どうでもよい」という状況だったりしますが。(v_v)

※まあ、持ち運び用の Note PCに SIM入ってるので、
 それで通信する時用には使いますけどね>mineo sタイプ。
回線切替しなくても
ブラウザからmineoマイページにログインして
直接宣言スイッチ操作すればよかったのに…

>> かんてぃ~ さん

>>今回この回線切り替えが出来なかった

アプリが使えなかったぐらいでの言い訳。mineoマイページからなら宣言できたので、皆勤目指すならそれぐらいしないとということです。
ちなみに言うと古い端末でもあれば、それにアプリ入れて別回線のログインしたままにしておけば、メインの端末で切り替えることなく宣言もでき今回のようにもならないですし、パケットギフトなども2台でできるので楽です。
20日の13時から21日の12時までシステム障害だったら、救済措置もあり得るかもですね

>> クリームメロンソーダ さん

そういう野暮は言っちゃダメですよ(笑)
こういうのは買わずにプレゼントでもらうからいいんです。ちなみに私はいりませんww
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。