楽天モバイル、迷走してるのかな?
今更ですが、楽天モバイルのエリアの話です。先日自宅が楽天モバイルのエリアを示す濃いピンク色に変わっていたのですが、相変わらず楽天モバイル自社回線には繋がりにくいので現在の接続状態をサポートに改善要望として連絡しました。
回答は、翌日には届いたのですが自社回線に繋がらないときは機内モードのON/OFFや端末の再起動を試してパートナー回線に接続して下さいとの無難な回答でした。
まあ仕方がないかと思っていたのですが、本日楽天エリアを確認したらエリア外を示す薄いピンク色に変わっていました。
電波改善要望の内容を踏まえて、また楽天エリアを変えたのですかね?
楽天モバイル、迷走してるのかな(笑)
11 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
いろんな意味でスケジュール実行が楽天品質ですね。
既存キャリア3社のクオリティになるまではまだまだ時間が掛かる
という事でしょうね。(^^;
>> パウリ さん
>様子を見守ろうと思います。いつまで見守ることが出来ますかね?
携帯業界は最近、料金やプランの見直しが進んでいます。
楽天モバイルが他社の通信状況に追いつくまで耐えられるか?
ボーダフォン時代も今の楽天より悪かったかもです
歴史を考えると、展開が遅いとは言えない気もいたします
相性の良い会社と組めたら飛躍しそうですね。
>> 宮ちゃん2 さん
見守り期間は三木谷氏が放り出すまででしょうか。でも、楽天モバイルもここ一年で使えるところ増えてきたよね!にゃいす!
我が家も半年も前から濃いピンク色なのにパートナーしか接続されませんでしたが、8月初旬あたりからは家中の何処に居ても楽天回線を掴むようになりました。
諦めてると、突然・急にきますよ。
特に月の前半は週末しか楽天回線を利用してませんが、移動範囲は川崎市全域~横浜市北部、今月は97%で楽天回線に接続されているようです。
>> hageten さん
>諦めてると、突然・急にきますよ。また、繋がらなくなることもありそうですね(笑)