掲示板

iPhoneSEから12へ買い替え検討中です。

iPhone12の購入を検討しているのですが、今使っているSE2のSIMはAプランのnano VoLTEです。iPhone12は5G対応のようですがSE2のSIMカードをそのまま12に差して使えるものなんでしょうか?ちなみに青森県弘前市に住んでいますがまだほぼほぼ4Gの電波しか入らないです。ちなみにSIMフリーで検討してます。


15 件のコメント
1 - 15 / 15
アイフォンのことはあまり詳しくないのですが、確か12も「Aプラン」ならnano VoLTEのSIMだったように思いますので「SIM」はそのまま使えると思いますよ(^o^)丿
そのまま使えますよ(*^^*)
使えます
ただしそのSIMカードでは5G通信はできません
au VoLTE SIMでしたら、そのまま挿し替えてAPN構成プロファイルをダウンロード・インストールすれば そのまま使えますよん☆♪

iPhoneSE_2020→iPhone12のデータ移行は、クイックスタートが便利です。やり方は、僭越ながら立ち上げた下記掲示板
◆🔰クイックスタート🔰 これを見れば誰でもできる!?◆
https://king.mineo.jp/reports/128485
をご参照くださいませ。こちらには、電源を入れるところからAPN構成プロファイルのダウンロード・インストールまで、図で示しています。

>> てりやきとんかつ さん

5Gオプションを申し込めばSIMそのままで使用できませんか?

Screenshot_20210921-073059236.jpg

auの、弘前駅周辺の5Gエリアマップです。
オレンジの部分が5Gですが、NR化(4Gからの転用)されたものです。

お近くでなければ、しばらくは5Gオプションをつけなくても、そのままiPhone12でも4Gで使えます。
12と13の価格差少ないので13を手に入れましょう
個人的に64GBはお勧めしません(最低128GB)
楽天で12買うなら話は別でお得でポイントも付与されます

E9658EB4-7082-41AE-AEAB-E127076C217C.png

>> ⊂(•ꎴ•)⊃アフリカミドリザル さん

現在SE2で64GB使ってますがアプリは使うやつのみであとは音楽とかペットの写真とか多いですが容量が余りまくってるので、64GBでもいいかなぁと思ってます(まぁ、人それぞれですよね。)
13も気になってはいるのですがカラーリングがイマイチいいのがないんですよね。結局ケースつけてしまえば見えないので何色でもいいんですけどね(゚ω゚)

>> imaru2019 さん

なるほど!検討してみます٩( 'ω' )و

>> mapleyellow さん

回答ありがとうございます(●´ω`●)

>> wzjm さん

回答ありがとうございます。SE2に買い換える前はiPhone7でしたが、自宅のWi-Fi使ってクイックスタートで移行しました(^ω^)

>> AMDユーザー さん

そういえばオプション追加/変更的なやつありましたね(´⊙ω⊙`)

>> wzjm さん

旦那が楽天市場モバイルで12を使ってますが4Gです。検討してみます。

>> wzjm さん

楽天市場モバイルではなく楽天モバイルですねw
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。