システムを「フツー」に使えることに感謝
ネットサーフィン中にこの記事↓読みました。
『なぜ「システムが無事に動いている」ことの価値は理解されないのか』
http://blog.tinect.jp/?p=36417
>皆さんが使ってるシステム、ちゃんと動いてますか?トラブル起きてないですか?
>もしトラブルなくちゃんと動き続けているのであれば、時には保守担当に優しい言葉をかけてあげてください。
>結構頑張ってると思いますよ、彼ら。
mineoやマイネ王の保守担当者さん、ありがとう!
ついでにdocomoやKDDIの保守担当者さんもありがとう!
何も意識せずともスムーズにサービスを使えている裏には、皆さんの努力が有るんでしょうね。
いつもありがとうございます。
19 件のコメント
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電気、ガス、水道、通信、公共交通期間、高速道、宅配、ごみ収集… etc
裏方の方に感謝しましょう (^^)
担当者の皆さんのおかげで今日も楽しく快適にスマホを使えています。
いつも本当にありがとうございます!
あ、あとmineoはauプランも有るから、KDDIの保守担当者さんも忘れないであげてっ!
モヤモヤ消えたわ!!
スッキリやん(≧▽≦)
このスレにも感謝!!
忘れてました・・・(汗
先ほど追記しました!
Dプラン使用者だから意識しないけど、キャリアが違っても音声やデータのやり取りが「フツー」に出来ることにも感謝ですね!
ご指摘ありがとうございます!
もしくは、現在のtail -f /var/log/mysqld.logをずっと背景に薄く表示し続けるとか、ねっ。
過失は目に入り易いから、気になるけど、問題ないことって当たり前に思っちゃいます。
キリ番(投稿内での100番目とかのコメント)とかもちょっと似てますね。
そこに至るまでの1〜99があるから成り立つのにそれを忘れちゃう。
システムも企画だけでは成り立たず、開発から実装とテストや評価検証、利用するユーザーのクリックやタップ一つ一つが重なる結果なんです。
賞の受賞も大事だけど、影に隠れた誇りがある。
忘れがちなことなので、定期的に思い出すようにします。
一つひとつの事に少しでも感謝の心が必要だと改めて感じされられました。
スレッドに感謝します!
感謝の一言です(o^^o)
この気持ちを持ち続けることが大事ですね。
24H×365日にわたり、システム異常がないかどうか監視を行い、
異常発生時は、その異常によるユーザー影響を最小限にする努力、
または、ユーザー影響時間を最短にするべく、深夜でも、雨、風、雪のなかでも修理してますね。
確かに、キャリアの料金は高いですよ。
でも、その中には、上記の保全に関わるコストも加味されている事も少しは理解したいと思います。
D社もK社もS社も同様です。
縁の下の力持ちという言葉が頭の中ぐるぐるとめぐりました。
感謝しています。
(元オヨヨ,元nakasyann365號より😊。)
私も大震災で水も電気もガスも使えないを初めて経験してから、そういう思い強くなりました。
蛇口捻れば水がでる、スイッチ一つで灯りがつく、あったかいご飯が食べれられる、それって誰かの『おかげさま』なんだなーと思います(*´-`)
ちょっとズレましたが、こんなお安い料金で、大きなトラブルもなく利用させていただいて、マイネオさん本当にありがとうございます♪v(*'-^*)^☆