掲示板

メンタリストDaiGoって終わってるよね

メンタリストDaiGoってやっぱり終わってるよね。

ホームレスの命なんてどーでもいいんだと。

そもそもメンタリストDaiGoが有名になったのは心理ゲームだけど、あのカード、DaiGoからはずっと見えているのでメンタルを読んでいるのではなく誘導尋問しているだけのイカサマゲームだったし。よくテレビもずっとやったよw

ま、結果自称メンタリストのイカサマ松丸DaiGoなんて私は最初から嫌いだったけど、今回の件で日本国民の多くを敵に回したね。もう彼のいうことなんか信じるのいるのかな?今は弟くんが謝りに回ってるんだって、かわいそうに。

ちなみに小中といじめられてたらしいけど、こういうのだといじめたくなる気持ちはわかるわ。あーもうメディアに出てほしくないなDaiGo。


28 件のコメント
1 - 28 / 28
 事情が分からない人の為に、単に感想を述べるだけでなく、その基となった事実のリンクも記載しておきませんか。
 私もこれはおかしいと思いました。

 ・・・ もしかしたら広報の為の炎上作戦なのか。

◎ メンタリストDaiGo氏、ホームレスの人への差別発言で「炎上」

https://mainichi.jp/articles/20210813/k00/00m/040/001000c
こっちのDAIGO氏じゃぁ無いわけね🤣

http://daigo-official.net/home.html

そんな人知らねす🤔
弟さんはこの件にかなり批判的なようですね。

ところで竹下登元首相のお孫さんであるタレント・ミュージシャンの方への風評被害が心配されますね。

>> corgitan@人生は一度きり🤔 さん

そうそう 勘違いしてる人多いと思います
おじいちゃんの七光りとか 書かれてるし
私も このDaiGoって知りません

>> corgitan@人生は一度きり🤔 さん

付け足しです
おじちゃんの七光り とあるSNSサイトのつぶやきで書かれてました
再生回数を狙った炎上商法でしょ。まあ、たちが悪いですね。

013.png

お前はもう終わっている!

…いや、ついつい脊髄反射的にこれをアップしたくなっただけです。m(_ _)m
お前ってスレ主のこと?
人の命を軽く見る発言はよくないです。
DaiGoさん考えをあらためてほしいなぁ
弟に注目を集めるためにわざと悪者になる
って言ってましたね。
本当かどうかはわかりませんが、
メンタリストの意地みたいなものでしょうか。

>> orz® さん

orz®さんのことですよ(笑)
最近のネット流行っている『炎上商法』見たいです。手早く注目を集める方法ですが、間違えると致命傷になるので注意ですね。

>> Yuki&1 さん

この投稿自体も炎上商法かもね。

ネットへの書き込みなんてそんなもの。
自分はそのつもりなくても、読み手からそう思われたらそれが正解なのです。
メンタリストDAIGOが竹下元首相に縁のある人でDAIGOって1人しかいないと思ってました。
どちらのダイゴがテレビに出ていてもそんな番組を、そもそも見る機会がないので。
メンタリストというよりファシストですね。
以前も
「大して税金払ってない奴ほど、税金の使い方に敏感なとこあるよね」
「もっと稼いで払ってからどうぞ」
とtweetして炎上してたし。
ラグビー日本代表メンタルコーチの荒木香織さんのように、自身の知識を社会に還元出来る人がホンモノでしょう。
どこがメンタリストって言えるんだろう? 恥ずかしく無いのかよ!
この内容読んでると、生活保護やホームレスの部分を「OUTばかりの人」と置き換えると、フリータンクでよく言われる「OUTばかりズルい」だの「INしてる人に優遇」の理由付けと同じような発言だと思うのは私だけかな?(^^;
いらない人の話を詰めていくと、労働できなくなった人も含まれてきます。

今回のはズレている、いや違っている。
一度は考えるかもしれないが、それは違う。

頭の良い人がなぜ、このような事を言った裏があるのではと考えてしまう。
どうでもいいです。
既に「あの人は今」に出るくらいの人だと思っていますので。
今となっては、注目度も発言の影響度も大してないと思います。
現にこの記事を読むまでは、そんな発言してたのかと思ったくらい。
いじめたくなる気持ちはわからないですねえ。

いじめられる方に問題がある理論ですかね?
コツを押さえた炎上商売 !?

”・・・ 12日深夜にDaiGoは公式ユーチューブチャンネルで自身の見解を生配信。「・・・自身を批判するアンチに対しては、納税額を引き合いに出し「あなたたちが納めている税金より私が納めた税金の方が多いので、彼らのこと助けてますよ」「ホームレス助けたいと思ってるんだったら、身銭を切って助ければいいじゃないですか」などと主張した。 ・・・”

◎ DaiGoの差別騒動で垣間見えた「切り抜き動画」の功罪

https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3519571/

>> 熊猫大王 さん

うわぁお(^◇^;)碌にYouTubeもみない感じになっていて、こんな話題全然しらなくて唖然です

>命は個人から見たら優劣がある」
>僕にとっては別にいなくても関係ない存在だからって言っただけ」

うーん、あざとい感じがするなぁ〜他のトピックでも似た様な事を、自粛日拒否する人達が盛んに言ってるし
今「病人と基礎疾患のある人だけ死ぬんだから俺ら関係無い」みたいな世論がアンチテーゼ的に盛り上がってるのをちゃんと意識して、今ならそういう人達にアピール出来るって分かってやってません?

まぁ、でもこ呑気ですね^^
「そうだよね、でも明日には、大事な家族や自分が病気や怪我や事故でそっち側に入る可能性は忘れているんだね、関係無い知らない他人って私達から見れば、それって、マジで貴方ご自身の事なんですけど?自分のこと言ってるって自覚はあるのかな」って思ったり
もしや、身を張った超壮大な自爆ジョークかな?😁
どの様な形で発言したのか元の動画を確認してみましたが、質問の回答以上に余分に発言したのが失言になったという印象ですね。

・【YouTube】【超激辛】科学的にバッサリ斬られたい人のための
 質疑応答(1時間50分付近)
https://youtu.be/bMHPkn4fe7U?t=6624

今回の様な発言をされると人格を疑います。

背景には自分は沢山稼いで税金収めているのだという意識が強く、社会貢献してるから今回の様な発言をしても問題ないと思われたのかもしれません。

あと、動画の内容からすると悩みを抱えている方が中心な様に感じるので、今回のような発言をすると、かなり反感を買うと思いました。

>> Kanon好き さん

mineoにもフリータンクに期限切れ間近のパケットをたくさん入れて貢献しているから「INしている人は優遇、OUTばかりの人を規制しろ」っていう方達がいますが、何か違うのですかね。w
DaiGo氏発言に反応で厚労省が動く。
但し、地方自治体の現状は問題ありそうだ。

◎ 厚労省、生活保護は「国民の権利」ツイート DaiGo氏発言に反応か

https://mainichi.jp/articles/20210813/k00/00m/040/120000c

◎ 北九州市、生活保護の扶養照会で詳細報告求める 議会から疑問の声

https://mainichi.jp/articles/20210812/k00/00m/040/220000c
https://news.yahoo.co.jp/articles/5cb49605ffa6085e775314cf4d8fe6a75bba8209

IQが低い人は差別発言をするらしい。

IQテストが巷で流行っていますが、そのIQテスト(計測機器)の数値が正しい事を証明できるのでしょうか。
国際標準でもあるのでしょうか。
結果を鵜呑みしている時点で知能指数が高い・低い以前の問題だと思います。

IQテストなんて出題者が一方的に押しつけているだけなのに。
DaiGoさんの今回の発言と過去の発言からIQテストの数値なんて対した意味が無いことが分かります。

Screenshot_20210814-085710.png

≫Dark Side of the Moon
こんな感じやな!w
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。