掲示板

オリンピックの感動を社会に還元したい

Tokyo2020_Recording-01.jpg

BD30枚以上に及ぶ,膨大な映像をいただいたのですが,この映像代...つまり東京オリンピックへの寄付金はどこへ支払えばよいのでしょうか.

日本赤十字社,国境なき医師団,ユニセフなどなど,そういったところでもいいのでしょうか.

私は,1日あたりおよそ1000円として,オリンピックとパラリンピック合計で30000円の価値があると判断します.

すでに「東京2020」のロゴが入った乾電池,録画用ディスク,ならびにミライトワとソメイティがデザインされた文具セットは購入しました.それでもまだ25000円くらいはあると思います.


6 件のコメント
1 - 6 / 6
いやぁ、オリンピックの費用は税金で賄われますので、もう十二分に支払われているかと🤔

自分なんて何の感動も頂いて無いから、税金還付して貰わねば🤣
次回にはない競技種目もあるし、我が家なら家宝レベルです👀

映像代は、おそらくもうお支払い済みかと😉
初期のオリンピックトラブル。国立競技場のデザイン。
自分はザハさんのカッコ良すぎるデザインが好きでした。今見ても、むちゃくちゃカッコいい😲
和田岬歳三
和田岬歳三さん・投稿者
ベテラン

>> とろみ さん

NHK受信料2カ月分,衛星放送込みで4000円も引いておくか.

というわけで,残り21000円.
 寄付が目的先へ届くまでにかかる経費と確実に相手に届いているかについては気になりますね。日本に限らないのであれば、スレ主さんが挙げた中で公表している中では、ユニセフが分かりやすく公表しています。

 経費率20%(相手に80%届く)は諸所の団体に比べて、各段に小さい方に入るのではないかと思います。
(経費には国連からの拠出金もあるでしょうから、他の団体がおなじような経費率にならないのは致し方ないとも思います。)

 ユニセフの場合、寄附として確定申告すると税金が還付されます。

↓寄付金額の使い道の動画あり。wifiで見て下さい。
https://www.unicef.or.jp/about_unicef/syushi.html
-------------------------------------------------------------
ちょっと違った寄附
【既に締め切りが終わっています】が、心のケアのために、現金ではないものの寄附を募っています。コンゴは今回空手の参加は無く、空手は次回五輪では種目から消えてしまうのですが、この寄附をきっかけとしてメダルは取れなくても世界大会出場者が出ると嬉しくなりますね。
↓【既に締め切りは終わっています。】
https://karate-do.co.jp/20210605kifu/
フォースさんの、
>寄付が目的先へ届くまでにかかる経費と確実に相手に届いているかについては気になりますね
これ、確かに気になりますよね

新型コロナ関係ということで、医療系基礎研究への寄付とかもいいかもしれませんね
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。